プロが教えるわが家の防犯対策術!

outlook expressで受信した添付のファイル名が省略されている

お世話になります。
outlook expressを使用しています。
昨日、outlook2007が同じPCに入っていますので、
outlook express→outlook2007にデフォルトのメールソフトを変更しました。
しかしながら、やっぱり、outlook expressがいいので、outlook express
に変更しました。

すると、outlook expressでで受信した添付のファイル名が
本当は10文字あるファイル名が先頭の5文字だけに省略されるように
なったのです。
※その添付ファイルを開いても本来の10文字ではなく、5文字のファイル名

どのようにすれば解消されるでしょうか?

お手数ですがよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

> 本当は10文字あるファイル名が先頭の5文字だけに省略されるようになったのです。

本当は10文字というのがどうしてわかったのですか。
ご自分が出されたテストの添付メールですか。

ファイル名がどうであろうとデータが間違いなければ、名前が変わったと思えばよいのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。

>本当は10文字というのがどうしてわかったのですか。
送信者に確認をしたのです。
また、ある特定の送信者ではなく、複数人からのメール
全てが同じ現象なのです。。。

>ファイル名がどうであろうとデータが間違いなければ、名前が変わったと思えばよいのでは
>ないでしょうか。
会社で使用している物ですので、添付データに追記返信等の際、元の
名前が変わると問題なのです。。。