プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさんの好きなゲーム、教えてください

ゲーム名とそのゲーム会社と対応機種、発売年(ここまで教えなくてもよいですが)

できるだけ教えてください

A 回答 (14件中1~10件)

メタルギアソリッドシリーズ コナミ(小島プロダクション) 初代メタルギアは1987年発売

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

コナミは幅広いゲームを出してますよね

お礼日時:2010/10/05 20:00

ぼくは、ウイニングイレブン2010蒼き侍の挑戦がすきです。



またウイニングイレブン2011がps3で体験版が配信されているのできょうみがあればぜひ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウイニングイレブンはコナミ(スポーツ)の長寿シリーズですよね!

自分も好きです

お礼日時:2010/10/06 12:07

ラングリッサー・シリーズ(除ミレニアム)


 開発:メサイヤ(ラングリッサー開発チーム、後のキャリアソフト)、キャリアソフト
 私的にはSS版をプレイ。

[参考]ラングリッサーシリーズ - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%83%B3% …

グローランサー・シリーズ(1~4)
 開発:キャリアソフト、販売:アトラス
 私的にはPS/PS2版をプレイ。

[参考]グローランサーシリーズ - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B0%E3%83%AD% …

 
まぁ、「キャリアソフト」+「うるし原 智志」の組み合わせが最強です、って事で。

特に、グローランサー(1)はゲーム史上、至高の名作と言っても過言ではないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明どうもありがとうございました!

PS3のグローランサーが出るといいですね!

お礼日時:2010/10/06 12:10

悪魔城ドラキュラ月下の夜想曲


コナミ
セガサターン、PS、PSP

BLAZBLUE Continuum Shift
アークシステムワークス
PS3 XBox360

ファントム・キングダム
日本一ソフトウェア
PS2

ルセッティア
EasyGameStation
PC
OS : AT互換機上で動く2000/XP(要DirectX8.1以降)
CPU : Pentium4 1.7GHz以上
VGA : DirextX8.1以上に対応しておりVRAMを64MB以上を搭載したもの
(内蔵チップセットは動作対象外です)
メモリ : 256MB以上



ですかね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素晴らしいご回答ありがとうございました

コナミは多くの対応機種に対応していますよね

お礼日時:2010/10/06 12:05

「ラブプラス+」


会社:コナミ
機種:DS
発売:2010年

前作から続いてかれこれ1年以上遊んでいる。ときメモに続く恋愛シミュレーションヒット作。さすがコナミ、他社では真似できないと思った。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コナミは幅広いジャンルに豊富な種類のゲームを出しますよね

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2010/10/06 12:03

こんにちは。



私が好きなのはPSソフトのアークザラッドの1と2です。ソニーから出てます。
1はPSが発売されてすぐにリリースされたソフトで、
それまでSFCでしか遊んだことの無かった私は
しゃべりまくり動きまくるキャラクターと美麗なグラフィックに
すっかり夢中になって遊びましたね…。
2はキャラクターが増えて、ストーリーも深みが増しさらに夢中になりました。
今でも遊びたいゲームソフトです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

RPGですか、PS3のグラフィックは大変綺麗ですが、PS4は出るのでしょうか

お礼日時:2010/10/06 13:54

結構古いけど SuperEuroFighter2000


 DID社1995~?年 玄人向け軍事フライトシムです。
 いま見たらグラフィックはおもちゃの様だけどシステム面で
 素晴らしい物があります。
 ・Windows95、98は動作確認済み、NT系不明。

比較的最近?のものは Call of Duty 4
 アクティビジョン社発売2007年
 アメリカ海兵隊とイギリスSASの特殊部隊員に成りきるFPS。
 昔のビデオゲームのようにルートが限定されているけど目標が
 明確なぶん素直に没頭出来て映画の様な演出も盛り上がる。
 縦スクロールシューティングの様な感覚で遊べるところも◎
 ・WindowsXP以降、他ゲーム専用機。

フリーだけどいい感じ LIBERATION ARMY
 フリーソフトとして配布されたRTS
 ガ●ダムっぽい世界観で数百の敵味方MSや戦艦が戦う。
 非常によく出来た軽く遊べる作品ですが現在は公開されてません。
 後継シリーズは有料だけど小さくまとまった感があります。
 ・Windows98~Vista確認済み。


どのタイトルも動画サイトで検索するとイメージを確認できると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご回答ありがとうございました


Call of Duty 4は有名ですよね

今後のシリーズにも期待しています

お礼日時:2010/10/06 19:41

おはようございます



PS 等ではないですが…

「戦場の絆」 というガンダムのゲーム

ゲームセンターにあります

ドームスクリーンで 実際にモビルスーツを操作して

敵と戦います

はまってしまって ゲーム破産しそうです…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

自分もアーケードではまったことがあります

お礼日時:2010/10/09 07:27

“オールスター大乱闘スマッシュブラザース”ですね。

一応会社は任天堂、対応機種は任天堂64で、発売年は覚えてません。

Windows用フリーRPGの“軍事衛星メガリス”も好きですね。ゲーム会社というか製作者はウルさん。対応機種は、RPGツクール2000で作られたゲームをプレイできるパソコン全てです。

もう一つ、同じくWindows用フリーRPGの“ETERNAL STORY”及びその続編の“ETERNAL STORY II”も面白かったです。製作者はAQAさん。対応機種は軍事衛星メガリスと同じで、RPGツクール2000で作られたゲームをプレイできるパソコン全てです。
    • good
    • 0

大戦略W2。

信長の野望。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!