電子書籍の厳選無料作品が豊富!

映画館には何枚もポスターが飾ってありますが、
それをもらうことはできないのでしょうか?
近くの映画館に電話してみたのですが、プレゼントできないといわれました。ではあの大量のポスターはどうなっているのでしょうか?

A 回答 (7件)

私がアルバイトしていた映画館は上映期間が終了すると破って廃棄していました。



もったいないと思いましたがお客さんにはあげられない決まりになってました。
    • good
    • 0

えーっと店にもよりますが大体の映画は「Loft」で売っております。

大宮店は大通り側の入り口はいってスグに映画のポスターコーナーがありますねかなり広いです。大宮でなくても「Loft」なら売ってると思います。マトリックスリローデッドのポスターも売ってましたし。しかし映画館の権利がないとえられないポスターたとえばマトリックスリローデッドのメインの黒のバックに緑の立体文字のポスターや等身大ポスターなど。はさすがに「Loft」ではみたことがありませんね。
    • good
    • 0

わかんないですけど、多分版権の問題ではないかと思います。

ポスターは宣伝用であって販売用に版権が譲渡されていないので不特定多数の人間に手渡る事が想定されてない。
版権を持つ側(配給会社)からすると、そういうものは「販売用」があるからそっちを買ってくれっていうか。そっちが売れなくなるじゃないかというか。
    • good
    • 0

ポスターではないのですが


映画館の掲示物をたのみこんで貰ったことがあります。
映画館によって頼んでも断られることは多いですが、
地方の映画館やあまり大きくない映画館などは結構くれますよ、
でも映画の最終日に行って頼んだときなどは
もうすでに予約されている人がいて貰えなかったりしますので、
頼むなら公開されてからあまり日が経たないうちに映画館へ
だめ元でも一度聞いてみた方が良いでしょうね、
    • good
    • 1

映画館でアルバイトしてます。



宣伝用のポスターやパネルは終わったら配給会社の方に返します。以前、あるお客さんが「マトリックスのあのでかいポスターが欲しい」と言ってこられたんですが、上の人に聞くとムリということでした。

でも裏にポスターが大量においてあるんだよなー…。返さないのかなぁ? 疑問…。でも基本は全部返すはずなんで、もらえる可能性は非常に少ないですね! もちろん従業員も然りです。

ご参考までにm(_ _)m
    • good
    • 0

映画館でもらった事はないですが、CDショップではもらった事があります。

また、普通のお店でも、たまにキャンペーンなどで、有名人のポスターがはってありますが、私が以前働いていたお店では、店で処分という感じでした。大概、いいポスターは店員の誰かが、もらう予約を入れているので、お客さんには回りませんでした。
なので、実は店員がもらうというのも映画館でもありかもしれません。実際の所はわかりませんが。
ビデオショップでも、欲しいのを早めにいっとくともらえるかもです。不人気そうなのは、けっこう過ぎても、ご自由にお取り下さいのボックスにないっていたりしますし。
ああ言う宣伝用のポスターって惹かれますね!!
    • good
    • 0

宣伝用なので宣伝が終わったら映画の業者(?)に返却するとか?


映画館ではないですがとある店がそうだったので…
CDショップとかだとCDの宣伝ポスターとかくれる所もありますけどね…

どうなんでしょう…
あまり回答になってないですね(^_^;)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!