プロが教えるわが家の防犯対策術!

携帯電話での会話を録音したいのですが、
今持ってるもの以外必要な物は何ですか?
携帯電話はAUで ca004と言う機種です。
他にICレコーダー サンヨーのICR-S170M
があります。
このほかに録音するのに必要なものは何でしょうか?
録音は30分位できればよいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

 参考:

http://www.meisan.com/mart/natec/40113rc2000.htm

上記の様な機器を購入して正しく繋げば、会話の全てが
録音出来ると思います。
丸型端子のイヤホンマイクも必要なようですから、探して
みて下さい。
(恐らく100円均一にあると思いますが…^^;)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなりすみません。
よく似た物を購入し、録音ができる事を確認しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/08 10:19

auの携帯だったら通話中クリア押せば録音出来たはず

    • good
    • 21
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなりすみません。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/08 10:21

録音するなら


1)ヘッドフォン端子から他の録音機器にケーブルで接続する 持っているサンヨーのICR-S170Mでも録音できる(接続コードの購入が必要)
2)静かな場所なら通話中に携帯をハンズフリー(携帯内臓スピーカーから通話中の会話が大きく出る)に設定して側でサンヨーのICR-S170Mを録音状態にする(何も購入する必要はありません)
ハンズフリーの切り替えは通話中に受話器ONマークの長押しでできます。

注意することは勝手に録音しないで相手に一言言えるなら言ったほうが良いでしょう(録音内容が外部に出るとプライバシーの侵害・・・になる危険があります)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなりすみません。
よく似た物を購入し、録音ができる事を確認しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/08 10:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!