その昔、爆風スランプとSHOW-YAの一部のメンバ-が深夜番組でセッションしました。

Part1→Move over~Born to be Wild~Rock and roll~High way star

Part2→We're an American band~Train kept a rollin'~Purple Haze
~Whole lotta Rosie~Heartbreaker

「Heartbreaker」だけア-ティスト名がわかりません。番組司会の三宅裕司さんも学生時コピ-したそうで、知ってる方々にはある程度メジャ-だと思うのですが・・・。演奏曲を参考に回答お願いいたします。

余談ですが「サマ-タイム・ブル-ス」の原曲(オリジナル)のア-ティストは?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中11~11件)

その番組は知らないので、タイトルだけからしか判断できないのですが、レッドツェッペリンの曲にHeartbreaker


というのがあります。でもこの曲名の楽曲を持ち歌にしているアーティストはたくさんいるので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちなみにその番組はTBSの土曜深夜族(14~15年前?)といいます。

ツェッペリンは10年位前に調べたのですが、違っていたような・・・。再度調べてみます。しばしお時間を・・・。

回答ありがとうございました。心よりお礼申し上げます。

お礼日時:2001/04/11 10:05

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QDeep purpleのBurn

 初めまして。中学三年の男子ですが、先日CMで流れていたDeep purpleのBurnに衝撃を受けました。
 次の日にTSUTAYAでCDを借りてみるとビックリ仰天!!すばらしい楽曲だらけだったのです。
 そこで、皆さんにお聞きしたいのはほかにもおすすめのアーティストなどはないでしょうか?ということです。
 ちなみに、特に気に入った曲は
Fireball
highway star
smoke on the water
child in timeなどです。
 ご回答宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

No.2です。
いくつか追加を・・・
BurnでVocalをとっていたDAVID COVERDALEがDEEP PURPLE解散後に出したソロを発展させてバンドになったのがWHITESNAKEです。
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=33:09fqxnq0ldse
(後期のメタリックなのも好きなんですが、PURPLEに近いのはこの頃かと)
Burnのようにギター・リフが印象的なのが
MONTROSE/I Got The Fire
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=33:wjfqxqldldde
ハードロックをやっていた頃のQUEENもカッコよかったです。
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=33:fnfyxclgldje
(すいません、試聴ありませんでした)
変り種では日本(沖縄)のバンドでその名もズバリ紫。
PURPLEが来日した時に前座もやっていました。
紫/Double Dealing Woman
(これも試聴なし・・・you tubeなどで検索してみてください)

実は私もHARD ROCKを本格的に聴き始めたきっかけは中3の時のBurnでした。
もっとも自分の中3は'74年のリアルタイムでしたが・・・年がばれますね^^:

No.2です。
いくつか追加を・・・
BurnでVocalをとっていたDAVID COVERDALEがDEEP PURPLE解散後に出したソロを発展させてバンドになったのがWHITESNAKEです。
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=33:09fqxnq0ldse
(後期のメタリックなのも好きなんですが、PURPLEに近いのはこの頃かと)
Burnのようにギター・リフが印象的なのが
MONTROSE/I Got The Fire
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=33:wjfqxqldldde
ハードロックをやっていた頃のQUEENもカッコよかったです。
http://www...続きを読む

QDEEP PURPLE等、70年代

遅ればせながら、最近DEEP PURPLEを聞き始め、
ものすごくはまっています。
バンドでギターをしているので、
「SMOKE ON THE WATER」や「HIGHWAY STAR」を
コピーしています。
今まで洋楽はあまり聞かなかったので、
全く分からないのですが、
誰でも聴いた事があるだろうという位有名な
70年代パンクロック(??)というのでしょうか・・・???
そういうアーティスト・曲を教えて頂けると有難いです。
お願いします。

Aベストアンサー

Deep Purpleはハードロックにカテゴライズされますが、誰でも知っている(TV、CMで使われている)ような
70年代ハードロックの曲は
・Led Zeppelin「天国への階段」
・Queen「Bohemian Rhapsody」「We Are The Chanpions」「Don't Stop Me Now」「We Will Rock You」
・Derek & The Dominos「いとしのレイラ」
・Kiss「Lovin' You Baby」
・Aerosmith「Walk This Way」

といったところですかね。

ちなみにパンクだと
Sex Pistols「Anarchy In The UK」
The Clash「I Fought The Law」
くらいですか。

まだまだ名曲はたくさんありますが、誰でも知っているに限定するとこんなところでしょうね。

Qfatboy slimのborn slippy???

underworldのborn slippyをfatboy slimがremixしている曲を聴いたのですが、一体どのCDに入っているのでしょうか?それ以外の曲もよかったので、欲しいのです。Amazonで検索してみましたが、そんなCDがなかったので、わかる方がいたら教えてください。
参考にならないでしょうけど、CDの表面は緑色でした。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

V.Aの「essential selection」というタイトルのCDが、mixed by fatboy slim & paul oakenfoldという内容ででています。もちろんfatboy slimのborn slippyのmixも入っていますよ。born slippy以外の曲もかなりかっこいいです。Amazonで買えますよ。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00004S7LD/qid=1024920871/sr=1-5/ref=sr_1_2_5/249-5206657-7321968

QP!nkのheartbreaker

P!nkのheartbreakerはどのアルバムに入っているのですか?
最近の曲ですか?

Aベストアンサー

UK盤CDシングル Stupid Girls のカップリング曲のようです。

http://www.amazon.co.uk/Stupid-Girls-Pink/dp/B000EJ9MS8

QBoz Scaggsの「We're All Alone」の意味

いままで「We're All Alone」は「僕たちはみんな独りなんだよ」
という意味だと思っていたのですが、
ネットを見てたら「僕たち二人きりだね。フフフ。。。」なんて
解釈を見つけてしまいました。どちらがただしいのでしょうか?

Aベストアンサー

おはようございます。ボズさま大好きな私としては「ふたりっきり」と思ってます。
「We're All Alone」だけなら、「僕達はみんな独りなんだよ」って意味だよね。
でも、あの歌の歌詞をずっと読んで行くと愛しい人に語り掛けてる感じなので、私的には「二人っきり」って解釈してます。
どっちが正しいって事はなくて、その人の解釈の仕方なんじゃないかな。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報