電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆さんの、爪のアカを煎じて飲んだらどうなりますか?

よく、他の人が秀でていて自分に足りない部分があった時に、優れた人にあやかる意味で、“爪のアカを煎じて飲みたい”というようなことを言いますね。

さてそこで、皆さんの爪のアカを煎じて飲んだらどうなりますか?
あやかれますか?

A 回答 (17件中1~10件)

真矢みきさんのように美しくなります(笑)


誰も絶対に言ってくれなくて自分で言うとほったらかしにされますが一応やっぱり言いたかった(笑)

私の爪の垢・・・
まず、地味~な家計簿をつけなくてはならなくなります。
竹輪・・35円
こんにゃく・・45円
などなど(笑)
ここでの回答も所帯じみたおばさんの回答スタイルになります。
あと、上沼恵美子さんのようなおしゃべりになってあちこちで会う人会う人とおしゃべりが止まらずに
ウォーキングに出たつもりが時間だけ経過して帰宅するパターンが多くなります(笑)

まだまだありますが恥ずかしいからやめておきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>真矢みき
へぇー、美人なんですね!
じゃあ今度、神戸辺りに行って、“真矢みきさん似のおしゃべりで倹約上手で笑顔が素敵でアシスト自転車が欲しいと言っている主婦知りませんか?”と聞いて歩いたら、絶対に会えますね!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/09 15:31

今のトンビさんに律儀さと思いやりがプラスされます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは素晴らしい!
さっそく宅配で送ってください。とりあえず親指の垢で結構です・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/09 15:38

神経が細かくなります。


物事が透けて見えるようになる一方で、いちいちくだらないことを気にする副作用が出ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は子供の頃によく神経質と言われましたが、そんな感じでしょうか。
透けては見えませんが、後者は合っているかも知れませんね。
神経が細かいとちょっと疲れませんか?
子供の頃は、細かいことをチマチマするのが好きでした・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/09 15:36

私の爪の垢を煎じて飲むと…



間違いなく貧乏性になります。
いつも忙しくしていなければ落ち着かないような人間になってしまいます。
暇な時間があっても…
「今日は写真の整理をしよう」とか「今日は凝ったご馳走を作ろう」とか
「今日はワックスかけをしよう」とか「今日は親を温泉に連れて行こう」とか
結局は酷く忙しいことになります。

オススメできません…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、でも仰っている内容は結局役に立つことばかりですからいいのではないでしょうか!
私も時間が出来たら、何かと何かをすることを見つけてしまいます。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/09 15:26

たぶん、爪の垢には、煙草の匂いもニコチンも染みついてるので・・・



きっと、煙草がヒト箱1万円になっても吸い続ける、「喫煙者」になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もしかしたら高濃度に凝縮されているかも知れませんね。
微量でもちょっとDANGERですね!
>ヒト箱1万円になっても吸い続ける「喫煙者」
ということは、回答者さまはもしかしたらそうなるかもということですね・・・
1万円はきついなぁー

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/09 02:08

ぼけがうつります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはちょっと遠慮したいけど、ぼけているという自覚があるうちは、ぼけていないみたいですよ。
“人間は忘れる動物である、忘れる以上に覚えることである”という名言がありますが、そういう習慣を身に付けたいと思います。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/09 02:04

わたしの爪の垢を飲ませるのですか‥!?


きっとお腹を壊すと思います‥。
そして、だんだん肩や肘が張ってくるでしょう。
肩肘張ってるので(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お腹を壊すと主張する方が多いですね!
肩肘も張ってくるんですね・・・私はこじんまりに見えるのでいいかもですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/09 01:58

>小生の『爪のアカ』を煎じて飲むと?


理屈っぽいが、怠けモンになるでせう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何だか皆さんの意見を拝見するに、ちっともあやかれない気がしますね(笑)
>理屈っぽいが、怠けモン
これは私そっくりかもです。
これは煎じなくてもいいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/08 23:45

ドリップをするのかしないのかによりますが・・・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、濃さが違うんですか?
抽出される内容物が、いきなりガツンではちょっと怖い気がします・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/08 23:42

「あやかる」というより「何か変なものに罹る」でしょう、きっと。


変人になりたいなら別ですが、私の爪の垢は劇物扱いなので、危険です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え、劇物ですか!
でも、良薬口に苦しと言いますからね。少量ならかえっていい場合もありますね。
先ほどの方も変人と言っていましたが、客観的にみたら思ったほどでもないかも知れませんよ。
それだったら数多いる質問者の中では、私は相当の変人と思います。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/08 23:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!