プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女がオンラインゲームで他の人と結婚

彼女がやっているオンラインゲームに結婚システムがあるみたいで「今度○○さんと結婚する」って言われました。私は絶対嫌です。彼女は「オンラインゲームだから嫉妬することはない」といいますが、私は絶対許せません。ちなみに私はそのオンラインゲームはやったこともありません。その人と結婚したら別れるって言ってどっちか選べと言っても答えてくれません。彼女は私がすぐヤキモチを妬くことを知っています。なのに結婚をやめる気はなさそうです。ほっておくと結婚されそうで怖いです・・・・。

みなさんは彼女・彼氏にオンラインゲームで他の人と結婚されたらどう思いますか?
私がワガママで事故中なだけかもしれませんが・・・・

あと、どうすれば説得できますか?
こっちがメインの質問です。

よろしくお願いします

A 回答 (6件)

んー・・ちょっと複雑な問題ですね。


これは浮気とも取れますし、そうでないとも取れます。

といいますのは、私も結婚システムの有無に関係なくオンラインゲーム(以下、ネトゲ)を長く
やっていますが、こういったネトゲだけの関係からリアルにまで発展
しているケースをこれまでに何度も見てきているからです。
それはネトゲに限った話でなく、同僚にもそういう方がいました。

これはすべて、ネトゲ/リアル問わず自分の周りで起こったことですが、
ネトゲ上で知り合い、同棲(7人)
ネトゲ上で知り合い、私に告白してきた女性(1人)
ネトゲ上で知り合い、旦那、子供がいながら、離婚して相手の男性と同棲(1人)
ネトゲ上で知り合い、旦那がいながら、家事もせず1日中ネトゲ漬け(1人)

大体、ネトゲにつなげている時間を見れば丸分かりです。
社会人ならば、帰宅後~寝るまで、基本的にデート以外は毎日、
デートも減ってきている。もしくは、学生やフリーターならば、
毎日、朝、昼、夜問わずつなげている。
そうであるならば、よっぽど重症と言えます。

女性は結婚システムといえど、ただ単に機能の1つとしてしか見ていないかもしれません。
しかし、ネトゲの大半は男性がやっていますし、相手がリアル女性と分かっていながらも
会ってみようよ、などの一言も声をかけないとは到底思えません。
少なくとも女性の方ですら相手がどんな人かは気になります。
中にはネトゲ内でエロチャットするのも晒されている画像で見たことがあります。

今では単にゲームだけでなく、スカイプ、IRC、ビデオチャットなども並行して
使いつつゲームしてるので、リアルで会おうよって接点が無いとは言い切れません。
ましてや既にあなたという彼氏が居る以上、隣の芝は青く見えます。
尚更浮気されやすいと思います。

上記で挙げた人は何も例外な人ではありません。
ネトゲ=インドア=モテないor恋人が居る人が少ないor結婚相手が居てもラブラブではない
=あなたから離れていく可能性は0ではない


彼女の結婚を取りやめさせる方法はまずないです。
取りやめさせるのならば余計に反発し、理解の無い男、別れてもいいや、となるでしょう。
ベターなのはあなたもゲームを始めて、リアルでもネトゲでも結婚したいと言って
様子を見ることでしょうか。尤も、私なら彼女にネトゲやっていたことは言っていませんし、
今はもうやっていません。

あまり知られていないようですが、ネトゲはゲーム機のゲームとは遥かに中毒性の高い遊びです。
タバコやアル中、ギャンブルなどと何ら変わりません。そして、気づいていない人が多いですが、
他人というか身近な人にも害を与えています。引きこもり、コミュニケーション不足、
家事放棄、家族崩壊・・・。

やっている人は自分の中毒性に全く気づいておらず、パチンコするより金もかからなくていいだろ、
的な言い回ししかしません。


説得は無理です。
あなたもゲームを始めて、リアル彼氏だと公表して彼女の様子を見るか、
或いは、別れることですな。今の私なら別れます。
    • good
    • 1

> ゲームで他の人と結婚されたらどう思いますか?


なんとも思いません。
僕も彼女と一緒にオンラインゲームをやってますが、あっちはあっちで、僕は僕で好き勝手やってますw
それで喧嘩になったり、気まずくなることもありません。
リアルはリアル、バーチャルはバーチャルと割り切ってます。

> どうすれば説得できますか?
彼女さんはリアルとバーチャルを分けて考えられる方で、質問者さんは一緒くたに捕らえちゃう方かと想像します。
彼女さんにとっては「たかがゲーム」なのでしょう。
価値観が違いますので説得は難しそうですが、感情的にならずに真摯に嫌であることを伝えて、それでも聞き入れてもらえなかったら本当に別れてあげてください。
「たかがゲーム」なんかで束縛される彼女さんのために。
    • good
    • 0

・あと、どうすれば説得できますか?


こっちがメインの質問です。

あなたが、そのゲームに参加して結婚申し込めば、いいだけでは。
奥さんか婚約者か、知りませんが、
他人のプレイするゲームに、あれこれ偉そうに指図するほど、腕自慢したいなら
簡単ですよね(@^^)/~~~
    • good
    • 0

説得しようとすればするほど、彼女との間に溝ができると思います。


彼女とこれからも付き合っていきたいならば、自分は結婚してほしくないと一言だけ伝え、その後どうするかは彼女に任せましょう。
付き合っているとはいえあなたは他人です。
他人に自分の趣味のことまで口を出され束縛されたら、私ならすごく不快です。
無理して理解する必要はありませんが、時には妥協することが大切だと思います。
    • good
    • 0

別に事故中とは思いませんが・・・・



どうせ、何もわからないのでしょうし

・ちなみに私はそのオンラインゲームはやったこともありません。その人と結婚したら別れるって言ってどっちか選べと言っても答えてくれません

これって
・彼氏が「ときメモ」をプレイしています
「ときメモ」のキャラとどっちか選べと言っても答えてくれません。


とかと同じ話だよね。

・みなさんは彼女・彼氏にオンラインゲームで他の人と結婚されたらどう思いますか?

いや、がんばってとしか\(^^;)...
相手もネカマならぬ、女性演じる男性キャラかもしれんし・・・・


現実とテレビゲームの区別は、つけてね(@^^)/~~~
    • good
    • 0

>どうすれば説得できますか?


やはり別れるのが簡単です
本気で別れることを考えましょう、
結婚を待たずしばらく会わないのもいいでしょう
結婚とはいえたかがオンラインゲームのイベントの一つくらいのことで
彼女はあなたが本気で別れるとは思っていないのです
そんなつまんないことで別れられたら彼女も後悔するかもしれません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A