プロが教えるわが家の防犯対策術!

映画の題名を忘れてしまいました。
わかる方教えてください。

内容ですが、

悪の集団がいて、そのトップは男性で、女性の恋人も同じ仲間。
彼らは大型のトラックで移動して、その中にすごいシステムを搭載している
そのシステムで、CIAかよくわからないですが、とにかくアメリカの通信システムを乗っ取り、
テレビで自分たちの顔を流して、我らが乗っ取ったみたいなことを言って、
ペンタゴンかホワイトハウスが爆破された映像をテレビで流した。でも実際は爆破されていなかった。

一人の男性と少年が、その悪に立ち向かった。
もちろんCIA (FBIかも)も全力で捕まえようとするが手に負えない。

悪の集団はアメリカ中のハッカーをやっている少年たちを殺害した。
最後の標的はその男性と少年が保護した形になって、そのハッカーに悪の集団のシステムにつなぐ仕事をさせた。

それからいろいろ起きて。
最後の悪の集団は女性一人になった。
その女はめちゃけんか強い。
なかなか倒す事ができない。

途中ビルのエレベーターに車で突っ込んだりした場面を覚えています。

このような感じの映画ですが、誰かわかりますか??

A 回答 (3件)

ダイハード4.0

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

多少思い違いがあると思いますがこれでしょうね。

http://movies.foxjapan.com/diehard4/
    • 0
この回答へのお礼

本当に有り難うございます。

サイバーテロと男性とハッカーの組み合わせ・・・・ダイハード4かと思いましたが、ちょっと違うっポイですね。

もう少し考えてみて、思い当たったらまたカキコしますが、無理かも^^;

この回答への補足

悪役の女性は 長いストレートの髪です。

最後はエレベーターのロープに車が引っかかり、車ごと落ちていったと思います。

戦闘機が高速道路上の車を撃つ場面もあったような
撃たれているのは見方で、その悪党たちがシステムを乗っ取っているので、操作したような?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 一番最初にダイハードという言葉が出てきたので、良回答としました 有り難うございました。