dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

輪ゴムを使ってオモチャを作ったり、遊んだ記憶がある方にアンケートです
どんな遊びをした思い出があります?
最近は輪ゴムで、遊ぶお子さんはいないようですけど・・・
お暇な時にでもご回答ください 笑

A 回答 (11件中11~11件)

幼少時に、ゴム鉄砲や糸巻き戦車を


作った事があります。
ただゴム鉄砲は、うまく飛んでくれませんでした………
因みに下記URLは、糸巻き戦車の動画です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは♪
>ゴム鉄砲や糸巻き戦車

経験ありますあります笑

ゴム鉄砲は、割り箸で作りましたっけ
糸巻き戦車は、youtubeの同じですね
蝋とボタンの両方を試して、ボタンの方が摩擦が小さかった気がしますね

ご回答ありがとうございました(^_^)/

お礼日時:2010/10/08 08:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!