プロが教えるわが家の防犯対策術!

ただの社交辞令?
男性の方にお聞きしたいのですが、
先日、意中の人から、ごはんに誘われたのですが、私のシフトが分からなかったので、私が空いている日が分かったら連絡するので、連絡先を教えてくださいと言うと、
「俺今携帯忘れてきて、自分の番号分からないから、後で送るから教えて」と、言われ、メモを渡しましたが、

それから何日か経ってますが連絡が来ません。

相手は、しょっちゅう出張に行ったり、忙しい人なのですが、

やっぱり社交辞令だったのかな?と考えてしまいました。

どんな感じなのか、心理を教えていただきたいです。

A 回答 (2件)

その男性は質問者の電話番号を知りたいだけだったのではないでしょうか。

• 0
この回答へのお礼

そうでしたか。だけど普段仕事はなかなか一緒にならないのに、なぜ電話番号を知りたいのでしょうか。

No.1の「お礼」を読みました。

連絡をするのを忘れているのか…「そのうちまた会えるだろう」と思っているのか…仕事が忙しくて予定の打ち合わせができない状態なのか…その男性がどう思っているのか分かりませんが、もう少し待ってみてはどうですか。
 電話番号を知っていて、たまに会える状態だったら「いつでも連絡できる」と思ってしまう場合もあるかもしれません。
 東京都心で東京タワーが見える範囲に住んでいる人は「いつでも行ける」と思って東京タワーの展望台へ上ったことがない人が多いらしいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
釣った魚に餌をやらない感じになっているのでしょうか(^^;

ありがとうございます。もう少し気長に待ってみます。