プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

DMMポイントオークションなどの激安オークション

での落札の攻略とかありませんか?
今はパソコンを欲しいと思っていますが、それ以外でも良いです。落札しやすい商品とか時間帯とかあったら教えてください。

A 回答 (5件)

ちょっと考えれば分かることですが、サイト運営者は詐欺でも価格吊り上げでも、いくらでも出来るんですよ。

普通に物事を考えられる人なら、ペニーオークションなどやらないものです。
    • 0
この回答へのお礼

うかつに手を出さないようにします。
ありがとうございました。

はじめての方限定で1000円分のポイントが無料でもらえるので、

1000円分を買い増し、実際にDMMポイントオークションに参加してみましたが、
あっという間に2000円分のポイントを消費しただけで、1個も落札することができませんでした。

表示されている金額だけで考えるとかなり安い金額ですが、その金額に達するまでに
消費されているポイントを考えると、かならずしも安い金額ではないと思います。

ペニーオークションを使うくらいなら、Yahooオークションなど他のオークションサイトを
使う方がよほど安く入手できると思います。

しかし、自分の場合で言うと、高額商品をオークションで購入するのには抵抗があります。
やはり、オークション詐欺の被害が心配なので、比較サイトで最安の値段を把握し、
近所の電気店の特価と比べて、オンラインショッピングか家電量販店で買うようにしています。
    • 0
この回答へのお礼

DMMは難しいのですね。情報ありがとうございました。

ペニーオークションはこれまで、海外法人などのいかがわしい企業しか日本では運営してきませんでした。

それが今回、DMMというある程度消費者認知された、信用力ある企業によって運営されたことは、日本のペニーオークションにとって画期的なことであり、これからペニーオークションが広がっていく可能性があります。

それだけに、ロボットやサクラの使用疑惑が出ているのは残念ですね。
    • 0
この回答へのお礼

DMMだから安心という認識は確かにありました。ご回答ありがとうございます。

ここを、見て下さい。

http://www.gekiyasuoku.com/service/dmm/001.html
    • 0
この回答へのお礼

これはひどいですね・・・貴重な情報ありがとうございました。

噂のペニーオークションですね。

DMMポイントオークションは、お菓子だとかジュースは比較的落札しやすいみたいです。
時間帯は人の少ない早朝や、平日の日中が狙い目だと思います。

ただ知名度の高いサイトだと落札争いが激しいので、人気のパソコンだとかは正直難しいかも知れません。
それよりも会員が少ない新しいサイトを見つけて利用された方がチャンスは高いと思いますよ。
その分、リスクもありますが…

いずれにしても、普通に買う分のお金を用意しておいて、それより安く落札出来たらラッキー程度な考え方の方が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

安いものだけ狙ってみるということですね。
参考になりました。ありがとうございます。