プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ナイナイの岡村は本当に病気ですか?
私は、以前とんねるずと共演して、とんねるずの番組枠を狙う吉本興業が故意に干す為に病気をでっち上げたように思うのですが、真相はどうですか

A 回答 (5件)

とんねるずの枠は動きません。

吉本にそんな権利も無いです。取締役の港さんも許さないでしょう(笑)
    • good
    • 1

最後に、休養を決めたのは矢部っちのほうからだったみたいです。


岡村さんの言動がおかしすぎて、「もう、あかん」と思ってマネージャーに言って、「もう休養すべきだ」と決めたみたいだ。
岡村さんは、がんばりすぎて、自分からは、そういうことは言わない。だからこそ、爆発したわけだし。
たとえば一日中「お金がない、お金がない」といい続けたりしたそうです。(もちろんあります。財布になくても銀行預金があります)

休養中は、ずっと入院をしていました。マネージャーが身の回りのことをしていました。
症状は面白いもんで、今までの自分のたずさわってきたことが、見たくない・知りたくないということになるらしいです。
お笑い番組がまず見られなくなり(特にさんまさん)、そしてサッカーが見られなくなった。
彼は、サッカー部出身で矢部っちとは高校サッカー部で知り合ったのは、結構知れた話。
で、朝起きると、NHKドラマの「ゲゲゲの女房」を見て、アメリカの「メジャーリーグ」を見て、「甲子園野球」を毎日毎日、見ていたという。
だから、看護師さんに「村岡さんは、野球がお好きなんですねえ」って言われてたw
なお岡村さんは、偽名で、村岡史隆と名乗っていたらしいです。(もちろんばれていたでしょうけど)

自分が出ていた番組も一切、一度も見ず、「ああ、今頃あれやってるなあ」と思いながらベッドでジャンボチョコモナカアイスを食べていたという。
そしてそれを食べ過ぎて太っていきマネージャーに止められても隠れて食べ過ぎたため、あんなに太ってしまいました。
    • good
    • 0

岡村さんは病気なのは間違いないです。

あまりマスコミも騒がないのは、本当に言える状況にないからだと思います。
うちが知ってることが事実ならマスコミも騒がないのも分かりますし、吉本も言わないのは本人を思ってだと思います。
ごちバトルに出てる岡村さんの空いた席は芸人さんが代役してますが、あのギャラは岡村さんに行くそうですよ!高額な治療費を助けるためだとか。矢部さんが、岡村さんに休んで病院行くように最初に言ったそうです。痔は元々患っていましたが、それの悪化だと本人は思っていたそうですが、調べてみたら違ったそうです。
以前カンニングの竹山さんのようにギャラは半々にしてると聞きました。
とある有名な専門病院に居らっしゃるようです。
岡村さんが直ることをただただ祈るばかりです。
    • good
    • 0

それだったらナイナイごと外すでしょう。



しかも岡村は休業してから1回だけ復帰して、また休業になりましたからね。


というか、とんねるずの番組枠を狙う吉本興業が干すってどういう意味??

なんで他社の番組枠狙うために自分のとこのタレントを干すの?
    • good
    • 0

うーん…あくまで個人的な意見です。


岡村さんは一人舞台を目前にして、その稽古期間中に倒れられましたよね。
チケットの払い戻しなど、会社も後処理が大変だったと思います。
療養中の今も、回りの芸人さんたちの気配りや、本人不在のまま新たな冠番組が始まったり(東野さんとの旅番組。以前特番だったのがレギュラーに)、岡村さんが帰って来られるような環境作りをしていると感じます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!