はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

歌で同じ部分が繰り返されるところで、歌詞カードに”繰り返し”と書かれているものと、同じ部分が歌詞カードに全部書かれているものどちらが好きですか?
私は後者のほうが好きです。

A 回答 (2件)

どちらかというと“繰り返し”と書かれてるほうですかね。

僕の場合、音楽ファイルをPCに保存して、カラオケで早く歌えるようになるように、タイムタグ付きで歌詞ファイルを作るのですが、そのときに繰り返しと書かれてたほうが、タイムタグが入力しやすいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

歌を教わっていますと度々両方に遭遇します。

あとはただ、慣れの問題です。しかも、歌い慣れてくればどっちでも関係なくなります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。