電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ItunesにコンピレーションCDを取りこんだところ、コンピレーションとしてくくられ保存されました。
その後、先頭の曲をかけ、次の曲、次の曲と流れる時には何の問題もなかったのですが、
1曲だけ選び、ダブルクリックで曲を流すと、コンピレーションのその項目から外れ、Various Artistsとしてくくられ始めます。
これは何なのでしょうか?
プロパティを開いても同じで、次々とVarious Artists扱いになり、せっかくコンピとして聞きたかったのに、ばらばらになってしまいました。

何とかなるものなのでしょうか??

A 回答 (2件)

>何とかなるものなのでしょうか??

表示方法を変更しましょう
初期設定では「アーティスト」になっているのでバラバラになります
表示>カラムブラウザーで「アルバム単位」にするとまとまります。
「ItunesにコンピレーションCDを取り」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、確かにそうですね。ちゃんとなりました。ありがとうございます。

でもそもそも、何で最初にコンピで分類されているのに、1曲ごとに選んだ瞬間に目の前から消えて、「various artist」にぶっ飛んでしまうのでしょう?
この仕様に何の意味があるんですかね。

アルバム表示をすると、700枚ぐらいがいっぺんに表示されて使いづらいので、あまり好きではありませんでしたが、アーティスト表示ではコンピレーションという分類は、最初の一回目を聴くまでしか有効ではないということでしたら、諦めて、アルバム表示いたします~~。

1の方も2の方も同じ文章で恐縮です。

アーティストとしての区分だとvarious artistとされてしまうと思いますが、

アルバムとしてはそのままコンピCD1枚の区分になっていませんか?

アルバムで選択すると良いように思えるのですが。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、確かにそうですね。ちゃんとなりました。ありがとうございます。

でもそもそも、何で最初にコンピで分類されているのに、1曲ごとに選んだ瞬間に目の前から消えて、「various artist」にぶっ飛んでしまうのでしょう?
この仕様に何の意味があるんですかね。

アルバム表示をすると、700枚ぐらいがいっぺんに表示されて使いづらいので、あまり好きではありませんでしたが、アーティスト表示ではコンピレーションという分類は、最初の一回目を聴くまでしか有効ではないということでしたら、諦めて、アルバム表示いたします~~。

1の方も2の方も同じ文章で恐縮です。