プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

突然一方的にキレる彼。
怖いので会わずに別れようと思うのですが
電話をすればまたキレられるのでメールで別れを告げようと思うのですが、
逆効果でしょうか?なるべく早く(できれば今日の昼間)にしたいのですが…。

何度かここでも相談している相手の彼なのですが
(私の過去の質問を見ていただけると分かってもらえると思います)
結婚話が金銭的援助を求めて同居希望のお母さん、
面倒を見る気のないお兄さん、そして彼自信が抱える家の借金と
問題の数々で進みませんでした。

2ヶ月近く悩んだ結果、昨日電話で別れようと伝えました。

その結果彼は突然狂ったように叫び始めて
「俺が死ねばいい、全部俺が悪いんだ、もう何もかもイヤだ、死ぬしかない」
を連発して叫んだり泣かれたりしました。
物を投げているような、音もしていました。

昨日の時点では、私にもどうしたらいいのかわからなかったので
なんとか彼を宥めて、暫く時間を置こうといいました。

でも今日になり、やはりこのまま時間をただ置くのは私も辛いし
彼にもよくないのではないかと思い、
別れる連絡を入れようと思いました。

今まで私の希望、条件、協力できること出来ないことを
散々伝えてきた上での最後の答えです。

ただ、こういう彼なので直接会うのも
電話で話すのも正直もう怖いんです。

第3者を入れるとアドバイスを頂いたのですがあいにく私は一人っ子で
兄弟に入ってもらえることも出来ず
父は今日は仕事なので出来ません。

両家の挨拶もまだ、結納もまだ、式場の手配もしていないので
別れるので有れば、そのまま終わればいいだけなのですが
この彼にメールで会うのが怖いからメールで伝えさせてくれという内容で送ったら
返って刺激してしまって危ないでしょうか?

夜や夕方は気が滅入ると思うので
出来れば昼間の間に送りたいと思います。

みなさんのご意見お聞かせください。

A 回答 (6件)

こんにちは。

30代既婚女性です。

はい、危険だと思います。
もう別れは伝えているので、できるだけ関わらない、ストーキングされてないか気をつけて生活する、がいいと思います。

こういう人と
・まともに会話ができる
・話せばわかってもらえる
などとはゆめゆめ思わないほうが身のためですよ。
    • 0

すべての結果には原因があります

彼と別れるのは大いに結構ですが、彼が発狂したりするのは、大方あなたの行動に原因があるからです
もっとも、あなたは気付いておられないようですが…

この手の質問って質問者の非は隠して書かれるので、必ずバイアスがかかっています

被害妄想にとらわれたいだけならあなたはとっくに行動しているはずですが、それなのにやっていないのはご自分に非があるからです
その非を隠すためにこうして(バイアスのかかった)質問をし、みんなが(バイアスのかかった)答えをくれたから、自分は正しい、みんなもこう言っていると自分を正当化します

何も根本的な解決になっていないのにね

だから、こういったことはこれから別の恋人になっても頻繁に起こります

ミサイルは発射ボタンか或いは欠陥でも無い限り自然に飛んで行くことはまずないです

彼がミサイルだとしたら発射ボタンも欠陥もあなたにあると考えるのが妥当な筋だと言えます
    • 0

発達障害と発現が同じ、いろいろな家の問題からの二次障害と思われます。

つまり、不幸ごとにより、人格に障害をきたしていると考えていただいてかまいません。疎遠をおすすめします。ただし、親など、上の世代の第3者を入れた方がいい。あなたが言うように昼間に。二人は危険だ。
    • 0

そうですね。

手紙がいいと思います。
メールより非日常なので、相手も多少あらたまった気分で封を開くのと、より正式な通告感というか、三くだり半的な感じが出せるからです。
投函したらもうコンタクトはとらないこと。引越しするか、しばらく実家かどこかへ避難しましょう。
    • 0

私も↑の方と同じ意見です。

もう、別れを告げているのだから、もう関わらないのがベストだと思います。

ストーカーされるようだったら、その時はしっかりお父様に話をして
意見をしてもらう事がいいと思います。

前の質問も読ませていただきましたが、彼とお付き合いを続けても何もあなたにはプラスにならないと思います。

怖い気持ち、ものすごくよくわかりますが、メールや電話が来ても無視したほうがいいですよ。
    • 0

手紙を書きましょう。

会うことができにくいと思われるし、メールでもいいのですが、逆切れまちがいなし。
切々と書きましょう。
    • 0