【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

日光江戸村に行ったことのある方に質問です。

来週末、お昼過ぎから行こうと思っているのですが、営業時間が17時まででは
全然回りきれないですか?

公式HPでは「芝居」「遊び」「食事」といった感じに分かれていたのですが
芝居は時間に合わせていかないと見られないと聞きました。
それ以外の「遊び」「食事」なら4~5時間で大丈夫でしょうか?

あと「変身処」というところで着物や忍者姿などに着替えられるみたいなのですが
その料金はいくらくらいでしょうか?
HPの料金表が載っていて、衣装の種類は見られたのですが、料金は字が小さすぎて
見えませんでした・・(泣)

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

日光江戸村は何度か行った事があります。

全てのアトラクションを回るなら朝(9:00)からが良いですが、昼頃からの4~5時間でも効率良く回れば満足出来ると思います。
芝居小屋は開演時間に合わせて並ぶ事になりますので、最前列で観たいなら早目に並んでください。
折紙のような白い紙が渡されたら「おひねり」用ですから芝居に満足したら小銭を包んで舞台に投げてください。
【変身処の料金】
町人=3,500円
忍者=3,900円
侍・浪人=5,000円
新撰組・岡っ引き=6,500円
殿様・姫=9,800円
花魁・鎧=3万円(要予約)
カツラ=2,000円

変身する予定でしたら、真っ先に変身処に向かってください。
料金は変更されてる可能性がありますので参考程度にしてください。
    • 0