電子書籍の厳選無料作品が豊富!

word2002を使用しています。
地図を作成していますが、図形を描いて、その中に文字を入力すると、文字が、線で囲まれたままです。この線を外す方法を教えて下さい。

A 回答 (4件)

>その中に文字を入力すると



というのは、テキストボックスで書いたのですか?
状況がよくわかりません。よって、説明がし辛いです。
どういう手順で、文字を入力しましたか?

もし、テキストボックスで記入したのなら、テキストボックスをWクリックして、「テキストボックスの書式設定」のダイアログを表示させて、「色と線」のタブ上の「線」→「色」を「線なし」にします。(No1の方と同じ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
線が消えました。

お礼日時:2003/08/10 19:53

テキストボックスとして文字を入力されたのでしたら、#1のかたの回答で解決するはずなんですが、できないとということになると、文字自体が線で囲まれている状態ということでしょうか?



そのような状態でしたら、線で囲われている文字をマウスのドラッグで範囲選択してみてください。

ツールバーの囲み線[A]のボタンが青線で囲まれていませんでしょうか?

その状態でしたら、そのボタンを一回クリックしてください。文字の囲み線の設定が解除されます。

状況が違うようでしたら、再度書き込みをお願いできますか?
    • good
    • 1

ワード2000ですが、多分同じでしょう。


テキストボックスでも、図形の四角でも文字を入れた四角の中の文字部分をクリックすると囲んである線が斜め線の枠で囲まれませんか。
この状態になるようでしたら、枠にカーソルを合わせると、カーソルが十字矢印に変化します。この状態で右クリックをして、メニューの「テキストボックスの書式設定」か「オートシェイプの書式設定」が有りますのでそれを選択して、線から色のところを自動からなしに変更すれば消えると思います。
    • good
    • 0

線のところを右クリックして


オートシエイプの書式設定で
「線」「色」で(線なし)を選んでください。

この回答への補足

ごめんなさい。できません。

補足日時:2003/08/10 14:34
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!