アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

InDesignで、入力が分からない文字があります。

InDesignの「字形」で探してもない、どう入力していいか分からない文字があります。

具体的には、「いろ(いろ)」「ひさ(びさ)」などといった、
くり返す言葉の「(いろ)」「(びさ)」の箇所です。
形は、くの字が長くなったかんじの、2角分取るものです。
そして「(びさ)」には、濁点もつきます。

今のところ、「へ」の字を、平体+回転+反転にして、入れて応急処置としていますが、
正式には、どうすればいいのでしょうか?
本文中に何箇所もあるので、できればフォントとして正式なものを入れたいと思います。

現状の応急処置の画像を添付します。
よろしくお願いします。

「InDesignで、入力が分からない文字」の質問画像

A 回答 (2件)

IDの文字パレット出して(分類別)、記号から始まるメニューの11行目「〆特殊文字」の中にあります

• 0
この回答へのお礼

>IDの文字パレット出して(分類別)、記号から始まるメニューの11行目「〆特殊文字」の中

IDの文字パレットでなく、OSの(?)文字パレットをみました。
そうしたところ、くの字の、上の部分(1角分)と、下の部分(1角分)のような形のものがありました。
これを、2角分1文字でなく、1角(1文字)+1角(1文字)で、問題の文字のようにするのでしょうか???

でも、そうすると、上下対象になり、折り返しが少し上に位置するかたちになりませんね。

もしかして、「IDの文字パレット」というものを探せていないのか・・・。

ちなみに、今頃補足ですが、バージョンは、CS3です。

OSの文字パレットでしたね すいません

>2角分1文字でなく、1角(1文字)+1角(1文字)で、問題の文字
はい その通りです
折り返しの部分を上部にしたいなら、上だけ縦方向の変形で行けます
    • 0
この回答へのお礼

>>2角分1文字でなく、1角(1文字)+1角(1文字)で、問題の文字
>はい その通りです

そうでしたか。
となると、上と下の間に隙間ができるのですが、
こういう文字は、詰めてつながって見えるようにしておくものなんでしょうか?

>折り返しの部分を上部にしたいなら、上だけ縦方向の変形で行けます

上を短く変形して、かつ、その分下も長くしないと、2角分にならないですよね?
ベタ送りの、本文中で使用しているもので。

いろいろすみません。