電子書籍の厳選無料作品が豊富!

IE8って、cookieを削除しても閲覧履歴が消えなくないですか?

Internet Explorer 8を使っているのですが、
Amazonの最近チェックした商品や、gooで検索した言葉の履歴を消そうと思い、
ウィンドウ右上の[セーフティ]→[履歴の削除]で

・お気に入りWebサイト データの保持
・インターネット一時ファイル
・Cookie
・履歴
・フォームデータ
・パスワード
・InPriveteフィルターデータ

の全てにチェックを入れ、[削除]ボタンを押したのですが、
Amazonやgooに行くとまだ履歴が残っています。

履歴のデータってどこに保存されているのでしょうか。
私の消し方が悪いのでしょうか?

A 回答 (5件)

・お気に入りWebサイト データの保持



だけは、チェックを外して削除ボタンをクリックしてください。
それにチェックを入れると文字通り「保持」されてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってすみません

なるほど!分かりました

お礼日時:2010/10/27 22:26

ANo.2さんが書かれているように、その項目だけは「保持」で、他の項目は「削除」です。



そのために「お気に入りWebサイト データの保持」は下に横線が一本入って、区別されています。

ANo.2さんの回答をもう一度ご覧ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってすみません

区切り線はそういう意味なのですね!

お礼日時:2010/10/27 22:30

補足です。



私の回答と3の人の回答は同じです。
同じフォームが出てきます。

で、2の人が言っている操作をしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足ありがとうございました

お礼日時:2010/10/27 22:28

CRTL+SHIFT+DELETE 押してみて。


それでわかりませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってすみません

こんなショートカット初めて知りました!

お礼日時:2010/10/27 22:28

「ツール」の「インターネットオプション」の「全般」タブに削除できるところないですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってすみません

インターネットオプションはツールにあったのですね!

お礼日時:2010/10/27 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!