アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

札幌から宗谷岬へ車で行きたいです。

今週末から札幌に一週間滞在し、レンタカーで観光予定です。
宗谷岬まで日帰りもしくは1泊2日で行ってみたいと言ったら、
同行者たちにアホ呼ばわりされました。

やっぱり、遠すぎでしょうか。
この季節もう路面凍結してしまってますか?

最北端を目指してひた走る、っていうのがかっこいいと思ったんです。
やっぱり夢は夢?!

北海道ご在住の方、最近訪問された方、いらっしゃいましたら、
ぜひズバッと率直なご意見をいただければ幸いです。
よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (1件)

>この季節もう路面凍結してしまってますか?


下旬は雪が降ることもありますが、よほどの天変地異でもない限り大丈夫です。

>宗谷岬まで日帰りもしくは1泊2日
札幌(市内ですね?)から宗谷まで、370km、高速を利用して7時間くらい・・・
(全部高速なわけではないので。)
日帰りも不可能ではありませんが、結構きついですよ。

特に景色の変化がない中、長距離は慣れない人にとって厳しいようです。


無理せず、一泊での安全運転をお勧めします。

※ 日本最北端といっても、最北端だけで他には見る物も何もありません。
宗谷(稚内)周辺の海の幸は・・・時季が外れてしまっているので、鮭くらいかなぁ。
道民が言うのも何ですが、あまり期待はしない方がよいかと。

とりあえずは楽しい旅行になりますことを。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
こんなに早く教えていただけるなんて北海道の方はあったかいです!

凍結はまだ大丈夫なんですね。
7時間とは・・
のんびり1泊2日行程でメンバーにもう一度提案してみます!

何もなくても最北端の海が見れるだけで、本州在住者にとっての北海道満喫度は高いですよー。
ついでに旬の鮭まで食べることができれば、もう私の「秋休み」は大成功です♪

的確なアドバイスとご親切なお言葉ありがとうございました!

お礼日時:2010/10/12 22:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!