電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ディズニーランド・ハロウィンの楽しみ方、混雑状況等について

10月30日(土)の12時頃から、ランドのハロウィンに行く予定です。
そこで質問させていただきたいのですが、

(1)事前に入場券を買っておいた方がいいでしょうか?当日に買おうとすると長時間待つと聞きました。また、事前に買うにはランドまで行かなくてはならないのでしょうか?

(2)昼から~終園までランドで過ごす予定ですが、入るのが遅いため混雑状況等を勘案すると楽しめないでしょうか?とりあえず適当に人気アトラクションのファストパスを3つくらいとって、あとは歩いてるだけでも楽しめるかなと思っているのですが。

(3)ランドのハロウィンで、絶対に見ておきたいイベントがあれば教えてください。

詳しい方、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

10/30は混雑するハロウィン期間中でも特に混雑する日です。

大人が仮装出来る日ですし、1週間でももっとも混雑する土曜ですし。

(1)間違いなく買っておいたほうがいいです。
入場制限すると日付指定の前売りがない場合解除まで入れません。
制限予想の日に昼到着では遅すぎもいいところです。
この日は団体割引適用外の日ですし、期間指定の安いパスポートも除外日の日です。
(期間指定券は制限がかかっても入れるパスポートです。それは元々制限しそうな日は除外してあるから、そういう利用法に出来るんです。つまり、除外日は制限の可能性がかなり高いということ。)
この辺も参考にどうぞ。
http://www15.plala.or.jp/gcap/disney/

前売り買うなら当日引き換え不要の原券が購入できる、現地かディズニーストアで。
ストアまで行く暇がなかったら、せめて入場保障がほしいところなのでコンビニか旅行会社かJRで。

(2)遅すぎますね。
ファストパスはいくつかは残っている可能性はありますが、夜遅い時間帯になります。
人気上位3位ぐらいまでは、昼にはすでに発券終了しますよ。
上記サイトの予想が正しいものだとしたら、多分、人がすごくて歩くだけでも大変だと思ったほうがいいかと。
ただ、最近は人口密度はシーのほうが高い感じがするので、上記サイトが当たるとは限りませんが。
(普段から見ていて、はずれは少ないと感じていますが、たまーに外れることもあります)

(3)パレードでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

やはり、もう少し早めに行った方が良さそうですね…
チケットは日付指定券を購入しました。
ご回答ありがとうございました。