尾崎豊の本を買いたいのですが、
まず何から読めばいいですかね?(><)

本人や御家族が書いたものなど沢山あって
どれから買うか迷っています…!

ちなみにまだ1ヶ月前くらいに尾崎にのめり込んだ初心者なんですが(´;ω;`)

個人的な意見でいいので
教えて頂けたら嬉しいです(´・ω・`)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

お勧めは2冊です^^



先ずは、尾崎豊自伝的小説の「幻の少年(単行本)」。尾崎豊の考え方や麻薬に対する恐ろしさがよく分かる一冊です。

そして、尾崎をプロデュースしていた須藤晃さんの「尾崎豊 覚え書き(小学館文庫)」。尾崎の詩人としての才能にほれ込み、育くんだ須藤氏のエッセイ。須藤氏だからこそ発見できた尾崎の詩と真実がここにあります^^

ご参考までに☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます><///

ふたつ共とても気になりますが、
まず「幻の少年」読んでみたいと思います^^

早速注文してしまいました(´ω`)
ありがとうございました♪.

お礼日時:2010/10/14 08:39

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qもーすぐきみのいえーがー♪ (´・ω・`)

これ曲名わかりますか?女性ボーカルです。
歌詞はだいたいこんな感じです。

もうすぐきみのいえが もうすぐきみのまちが
みえてくるよ あいにゆくよ

Aベストアンサー

愛を告げるのに、遅すぎることは無いと、
いつも言ってた君の口癖。

片桐麻美、君の町 アルバム、ラバーズロックに収録です。
懐かしいな~

Q歌詞しかわからない曲の曲名と歌手名を知りたいです(´つω・`)

タイトルと遠いです(´つω・`)
女の人の声で
歌詞は
•つかめないよ女心歯食いしばって胸を張っ ていばらの道
•夢や希望を忘れた若者を奮い立たせサムライよ
•強くなれ強くあれ自分に負けない心もて

曖昧な所もあるかもしれないです(;_;)

よろしくお願いします(;_;)

Aベストアンサー

私も曖昧で、
強くなれ強くあれ自分に負けない心もて
というところでピンときただけなのですが、
ELKst.さんの「samurai soul」かと思いました。違ったらすみません…

Qこの歌の曲名を教えてください(;´Д`)

エグザエルの歌です。
最初の出だしが・・・
『誰にも目指しているゴールがある 初めて出会う新しい自分~』
この曲名がわかりません。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

「EXIT」

参考URL:http://music.yahoo.co.jp/shop?d=p&cf=52&id=284837

Qあさって15日のチケットが取りたいんです(´▽`;)〃切実

今晩和(>_<)

ココに具体的に載せてよいものか悩みましたが…
メチャせっぱ詰まってるので お許し下さい(謝)

15日 東京ベイNKホールの GLAYのX-RATEDに
どぉしても行きたいんです (/_\)
友人の分と2枚、チケを探しているのですが、
どうやら偽造が出回っているのでオークションは怖い&高いので、ファンサイトのBBSを見回っているのですが2夜通しでも見つかりません(@_@)

定価で現地手渡ししか方法が見つからないのですが…
何か良い方法ありませんか<(´△`;)>

Aベストアンサー

現地に行けば、大抵手に入りますよ。

Q尾崎豊

こんにちわ。私は中2の女の子です。
私は色んな曲を聞くのが好きなんですけど、こないだCDのレンタル屋さんに行った時、「尾崎豊ってどんな歌を歌ってるのかなー」と気になって、今度アルバムを一枚借りてみようかな、と思っています。
で、最初に聞くならどのアルバムが一番いいと思いますか?
みなさんの意見を聞かせて下さい!

Aベストアンサー

私も「回帰線」かな。その中の「群衆の中の猫」という曲がお気に入りです。
他にも「街路樹」等おすすめです。

尾崎豊の曲をまったく知らないのならベスト盤から聞いてもいいかもしれません。
すごくいいですよ。尾崎豊の魅力をわかってもらえるとうれしいです。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報