プロが教えるわが家の防犯対策術!

女医や女子医学生がモテナイ理由はなんだと思われますか?

また、よい配偶者を得るためにはなにが有効だと思われますか?
今後の参考に致したく、忌憚の無いご意見を賜りたいと思います。

参考に。
容姿は問題ないと思っていますし、そういう仮定でお願いします。
また、性格が気難しい、えらぶっているそういうこともございません。バイトで医学部の学生で何も言われませんでしたが、保健学科と思われたようで医学生に見えないといわれました。
そこそこおしゃれも好きです。運動部にいますが、中、高校時もレギュラーでした。
自分に特に問題があるように思えないのですが、モテナイのは事実ですし、このまま恋人もできないかもしれないと危惧しています。
尚、国立ですからお金持ちの子ではないです。
父親は医者、母親は専業主婦です。親は過保護・過干渉ではないので、自分の好きな進路をとらせてもらえるはずです。
焦っているわけではないですが、(内心は少々焦っている)実家に帰るたびに、彼氏がまだできないというとがっかりされてしまいます。高校時代の友人に会うと、非常に肩身が狭いです。

以上、よろしくお願いします。

A 回答 (15件中1~10件)

こんにちは。

30代女性です。

男性は女性にどう見られているかをすごく(女性が思う以上に)気にしているところがあります。
だから、頭のいい女性には「バカにされるんじゃないか」と思ってしまうんだと思います。
女性より優位に立ちたいという心理は、要は女性に尊敬されたい、受け入れて欲しい、認めて欲しい、そんな欲求の表れで、わかりやすく「学歴」や「収入」や「知識」で女性にまさっていたいのだと思います。

ある恋愛本にこんな記述がありました。
美人の女医というちょっと敷居の高そうな女性が、合コンで「釣りバカ日誌が大好きだ」と言ったら、男性陣がほっとした様子になった というのです。
要はみんな「頭よさそうだな~、自分よりものをいろいろ知っていそうだし、知らないと『つまらない人ね』とか『頭悪いのね』とか思われそう」と思っているので、共通の(またはひどく庶民的な)嗜好を知って安心するということのようです。

無理にぶりっ子なんてしなくて大丈夫ですよ!
医師の仕事以外にも話題をいろいろ持っていたり、気取っていなかったり、相手を楽しませようというサービス精神があったりるすことが、男性とあなたの距離を縮めることになるのではと思いますよ。
多分、女性らしさのアピールなどは苦手なほうではないかと想像しますので、いつも気持ちをオープンにして、仲の良い男友達を作るんだ、くらいのつもりでいればいいのではないかなと思います!
    • good
    • 8

No.13さん



残念ながら、この人に何を言っても無駄ですよ。

>本当!看護の子は人気あるんですよ、羨ましいです。
>なんだか空しいです。頑張っても良く見てもらえない。頑張らなかった子のほうが人気がある。

常に↑のような思考ですから。
自分は悪くない!他人はずるい!
で、sexだけは大好き、みたいな。

すでに私のNo.12の回答には1時間足らずで「参考になった」が2件入っています。
皆さん納得したということでしょう。
    • good
    • 5

女医や女子医学生がどうってより、あんたが傲慢なだけじゃないの?


ここの回答へのお礼だって飛ばしてるのがあるよね。
望まない回答だったんだろうけど、それでも時間を割いてくれたことに礼をいうのはマナー。
そういう気配りができない奴がモテるわけないわなw
それは男も女も一緒よ?
    • good
    • 3

あなた自身がプライドが高く、自分の理想が高いことに気づいていない所に原因があります。


医学生だから~云々ではありません。

以下の質問にて、その場限りでsexしまくったことを書いています。
そして、かっこいい人が好みで、そういった人たちとsexしたいとも書いています。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5663863.html
「怖い人とHしてしまいました。」

まさにそれが原因ですよ。
ちゃんとした人間関係を築こうとせずに、sexだけしたいなんて。。。
しかも、それに気づかず、「医学生だからもてないんですよー」って言ってりゃ彼氏なんてできないですよ。

真面目に回答してる人たちがかわいそう・・・
    • good
    • 0

最初に言いますと、別に女医や女子医学生だからモテないというのは、大きな誤りです。



私の知り合いにも、結構医学部の女の子いましたけど、結構彼氏いる子多かったですし。

私は、あなたがどんな人が全く知りませんが、この文面からだけでも、あなたの問題点が一つだけ分かりました。

>自分に特に問題があるように思えない

こういうことを言うこと自体が問題です。

他人から見れば、よく言えば「隙がない」、悪く言えば「高慢」に映る可能性が高いと思われるからです。

あなたは、心のどこかで他人を見下してはいませんか?
人は、結構そういうところには敏感です。
もう一度、よくよく考えてみてはどうでしょう?
    • good
    • 3

No,2です。


思い込みなのかもしれないですね!
でも、世間一般にみるイメージみたいなのは必ずあるはずだから
逆に、それを+に考えて、GAP狙うのはどうでしょうか?
堅そうな仕事…でも、話してみるとすごくはなしやすくってノリがいい!
でも、ちゃんと夢があっていい子だな~^^みたいな?
(簡単に言うと)
ぶりっこは…どうなんでしょう。
嘘の自分を出してまで、人に好かれる必要はないと思います。

自分磨きかわからないですが、私は
常に+思考にするよう心がけています。
なんでまた…、やだな…、最悪…、どうしてこうなの…、
ってマイナスに考えるとどんどん良くない方向に。。
だから、いつもポジティブ語を言うように心がけています。
そしたら、人生楽しくなるし、自然と表情も柔らかく、内面が外見にもでるかなって。
人生楽しんでる人ってなんだか素敵オーラあるし!

話ずれました?
すみません。。。
    • good
    • 1

モテないのではなく、彼女達が男性に求める水準が高すぎるのです。



医者より高給で安定している職業は、ほとんどありません。医者より学力が高い人は、少ないです。そして、彼女達は自分が有利な分野で上の男性を求めます。そんな男性はどこにいますか?

50代前半以下の各世代では男性の方が多いです。「余っている」男性を狙えば、女性なら「男」も「夫」も容易にできます。
    • good
    • 2

医師は女医はたいてい学生時代から伴侶をみつける。



それができないと、職場でみつける。

上から目線がおおい。

やはり 同業がいいとおもう。

話もあうし、給料も対タイだし。

いまに であうとおもいます。
    • good
    • 2

女医の場合は、お金がかかりそう。

ということで引く場合があります。
年収の低い人はまず手を出さないと思います。

逆に看護婦さんの方が優しいイメージがあり庶民に近いので、人気があります。
経済的にもがんばれば男性が優位に立てるからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

なんとなくストンと理解してしまいました。

周りを見てもお金持ちの子が多いです。私自身は普通クラスなんですけど、やっぱりねー同じように見られてしまうのだという気がしてきます。
子供の時に、母がいつも家は貧乏って言っていて、そうは見えないけどなーと思ってました。高校までは家はいいほうだと思ってました。でも、大学入ったら、家は貧乏なほうだとはっきりわかりました。

>看護婦さんの方が優しいイメージがあり庶民に近いので、人気があります。

本当!看護の子は人気あるんですよ、羨ましいです。

なんだか空しいです。頑張っても良く見てもらえない。頑張らなかった子のほうが人気がある。

30過ぎたら、本当に空しくて泣いて暮らすのかな?吹っ切って仕事命?
それは痛いなぁと思ってます。
付属病院の女医さんも綺麗な人たくさんいるのに、未婚ばかりです。
男は少々不細工でも彼女いるのにね、、、、不公平と言っていても仕方が無いのですけど、考えさせられます。

お礼日時:2010/10/14 20:10

医師は、(男女共)どちらかといえばモテますよ。


ただ、医師・医学生ですと忙しいですから、遊んでいる文学部などの学生よりは出会いの場が少ないというのはあるでしょうね。

また、頭が良く男慣れしていないと、隙を作るのが下手な女性は多いです。
多くの男性は、高嶺の花には手を出したがりません。
医学生でそもそも出会いが少ないであろう上に、出会っても隙がなく気安くバカ話などしづらい雰囲気でしたら、ちょっと「イイナ」と思われても、そこで終わりですね。

ほんの少しでいいので、隙を作るのがモテる秘訣です。
例えば、物理的には、ほんの少しだけ露出のある格好をする。
(何もかも見えるような服装はいけません。袖がシースルーになっているとか、袖なしとか、襟ぐりが大きく開いているシャツ程度)
心理的には、場を盛り上げる為なら自分の失敗談を隠さずテレながら話すとか、自宅でのちょっとだらしない様子を匂わせたり、抜けているような所を見せる。
相手が自分より学歴が低くても、どこか「尊敬できる」「自分にはない知識を持っている」所を見つけて、「すごいね~。」等と相手を褒めるのもいいですね。

ただし。
質問主さんが「彼氏が欲しい」のでしたら、
「彼をつくる」のと「モテる」のは、違いますよ!
上記は「不特定多数の男性に、ほんのりした好意を持ってもらいやすくなる」方法です。それがモテルという事。

「愛するたった一人の人に愛されたい」というなら、
もしくは「愛する人をみつけたい」というのでしたら、モテる必要はありません。
ご自分の趣味に合う相手に好きになってもらわないと意味がないのですから、そういう場合は趣味の場に出て行って、出会いを増やしましょう。
(例えば、同じ医療関係者の伴侶がいいなら、医学部生の集まるサークルやイベント。本好きな人が多いなら公営図書館に定期的に通ってみて同じく定期的に着ている人と出会ってみるとか。)
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!