電子書籍の厳選無料作品が豊富!

女医や女子医学生がモテナイ理由はなんだと思われますか?

また、よい配偶者を得るためにはなにが有効だと思われますか?
今後の参考に致したく、忌憚の無いご意見を賜りたいと思います。

参考に。
容姿は問題ないと思っていますし、そういう仮定でお願いします。
また、性格が気難しい、えらぶっているそういうこともございません。バイトで医学部の学生で何も言われませんでしたが、保健学科と思われたようで医学生に見えないといわれました。
そこそこおしゃれも好きです。運動部にいますが、中、高校時もレギュラーでした。
自分に特に問題があるように思えないのですが、モテナイのは事実ですし、このまま恋人もできないかもしれないと危惧しています。
尚、国立ですからお金持ちの子ではないです。
父親は医者、母親は専業主婦です。親は過保護・過干渉ではないので、自分の好きな進路をとらせてもらえるはずです。
焦っているわけではないですが、(内心は少々焦っている)実家に帰るたびに、彼氏がまだできないというとがっかりされてしまいます。高校時代の友人に会うと、非常に肩身が狭いです。

以上、よろしくお願いします。

A 回答 (15件中11~15件)

妹が看護士です。


言うには「普通の人と出会いがない。あっても、話が合わない。誰かと遊びに行っても呼び出しがかかる。そもそも仕事から帰ったら寝るだけだし時間がない。」そうです。
また、医者の人らと食事に行っても、会話が専門分野の話になって、周りが引くそうです。
(焼き肉屋で食べながら「あの手術のときは・・・そうそう、こんな感じの肉で・・・」
という会話をされたらさすがに引きますが、(妹とその周囲には)それが普通だそうです。

もしかしたら、感覚が一般の人とズレているのかも。
まずは医者(医学生)であることは、言わずに探すのが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

出会いが無い、少ないのは本当です。医師になったら特にそうなるとのことで。学生時代に見つけておかないと難しいとよく言われてます。
ただ、、、キャンパスも医学部だけ隔離されてるし、部活も医学部だけ、スポーツ大会もほとんどそういうもの。。。
バイトの時と遠征の時くらいしか新しい人と知り合えません。
学内は言わなくてもしれてしまいますし。。。

でも、どこに出会いがあるか分からないですね?諦めないでいようと思います。

お礼日時:2010/10/14 21:05

人の命を預かる仕事ですから、仕事に対する責任感が違いますよね。


それだけ必死になるし、情熱を傾けるのではないでしょうか?

男は、所詮お山の大将が好きですから、自分より人間として上に立ちそうな女性を敬遠しがちなのでは?

あなたが「医者です」とか「医大生」ですと言わなくても、
雰囲気で伝わるのかもしれませんね。

恋愛って、資質の低い恋愛は可能性が大きく、
資質の高い恋愛は、可能性が低くなるんですよ。
どんな職業でも、パートナーを尊敬できる人間でありたいものです。

人間として、資質の高い人との出会いを期待しましょう。
間違っても「ヒモ」男には引っかからないようにね。

あ、ちなみに私は男です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>間違っても「ヒモ」男には引っかからないようにね。

ヒモ男には気をつけてという話も良く聞かされます。それで自然と警戒心が態度に出ているのでしょうか?

有難うございました。

お礼日時:2010/10/14 19:47

女医さんってかっこいいですね!同じ女性として憧れます。



なぜもてないか・・・と言われると難しいですが、なんだかんだ言って、男性ってやっぱり女性より上の立場にいたいって思うからじゃないですかね・・・。医者といえば学歴も世間的地位も高いから、男性側もひるんでしまうのでは??

そんなこと気にせず質問者さんの中身を見て、対等に付き合ってくれる男性が必ずいると思いますよ★
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>そんなこと気にせず質問者さんの中身を見て、対等に付き合ってくれる男性が必ずいると思いますよ★

有難うございます!!!
涙が出るほど嬉しいです。
いつか、いつか、きっと、そういう日が来てくれる!
少なくとも、今日だけはそう思うことにします!

お礼日時:2010/10/14 19:42

女医や女子医学生がモテナイ。

ということはないと思います。
強いて言うなら、堅いイメージがあり取っ付きにくい…とかですかね?

ご本人の性格とかだと思います。

>自分に特に問題があるように思えないのですが。
って言ってますが、モテル人って常に努力している人で
今の自分に満足していないと思います。
自分に問題ないのに、周りはどうして。と思うより
まず、自分自身を見直してはいかがでしょうか?

随分偉そうなこと言いましたが、私も自分磨き中です。

素敵な彼ができるといいですね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。

>強いて言うなら、堅いイメージがあり取っ付きにくい…とかですかね?

これきっと、思い込みですよ。そういう人もいますが、意外と皆、普通の女子学生です。私は少々軽いと言われているくらいです。

自分磨きってよく言われますよね?でも、何を磨いたらいいのでしょうか?

子供の時から、勉強もスポーツも芸術系も生徒会なども手抜きせずに頑張ってきました。
おしゃれしたりは高校からだから少し遅いかもしれませんが、女性誌を見て研究したり、友達と情報交換して厭味の無いブランド選びとか気をつけてます。

よく言われるのは、もう少しぶりっ子しなさいです。
嘘の自分を出しても、、、、と思ったのですが、やはりそういうことでしょうか?

お礼日時:2010/10/14 19:39

初めて会ったときから「私、女医です」とか「医大生です」とわざわざ言うなら、


よっぽど自信家なのかな、付き合いにくそうだな、と思います。

相手が職業や学校を知る前からもてないのであれば、女性としての魅力が無いのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。

わざわざ自分から言わなくても、学生ですといえば、どこの学生?になります。
大学名や学部だけでそれ以上聞いてこない人も多いので、そういう時はそれ以上自分からは言いません。ほとんどの人が看護と思われるようで、話題的に困る時があります。適当にはぐらかしておくこともよくあります。そういう人が、医学科だと知った時のリアクションがちょっといやです。
学年を聞かれることも多くて、5年6年となると、何年?という段階でわかるでしょうから、それはそれでいいのかな?

>相手が職業や学校を知る前からもてないのであれば、女性としての魅力が無いのでしょう。

バイト先では本当によく声をかけられるんです。でも付き合いには至りません。

お礼日時:2010/10/14 18:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!