これ何て呼びますか

友達の結婚式を採用試験と被ってしまい欠席するんですが、御祝儀(一万)とフォトフレームを贈ろうと思ってます。手紙を添えたいのですが、いい文面が浮かびません。欠席の詫びとフォトフレームを贈ることを伝えたいのです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

求めてらっしゃる回答ではないかもしれませんが…

大事なことは
1 なるべく式前に、早すぎず遅すぎず

2 できればお二人に直接お会いして手渡し。不可能ならどちらか招待されている側のご友人と。
3 伝えたいことは分かってらっしゃるので、“いい文章を”と意識するよりも、自分なりにカードを選んで書い、達筆でなくとも構わないので丁寧な字で、“相手に、二人に”伝えたい思いは何か、をシンプルに空っぽな頭にして浮かんだ素直な思いを書けば、それが何より思いが届くと思います。受け手・送り手どちらも経験してますが、経験上それが一番だと確信してます。

決まりなどありません。これまでのご友人、ご友人との付き合いを振り返ることのできる質問者様ならではの言葉が何よりの贈り物だと思います。

がんばってください!
    • 0