プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫が独身だった頃の不倫相手からメールがきます。

昨年再婚しました。(夫は初婚)
夫が10年前、人妻とお付き合いしていた事は夫から聞いて知っていました。
その女性は私達より7つ年上でお子さんも3人いらっしゃる主婦です。
実際に会っていたのは彼女がご主人の転勤で海外へ行くまでの数ヶ月だったとのこと。
その後もメールやメッセなどを使用しバーチャルな恋愛を楽しんでいたようです。
当時独身だった夫は彼女の事を真剣に好きになり、
私と出会うまでの10年間、彼女の事を忘れられなかったように思えます。

ですが
私と結婚して以降夫は彼女と連絡を取っていないようです。
結婚するときは何も気にしていなかったのですが、
最近になって
いまだに夫のPCアドレスに彼女からのメールが届いている事を知ってしまいました。
内容は
「メッセにこない?」などのお誘いメールです。
それから妙に気になってしまい
夫から以前聞いた、彼女のブログを読んでしまいました。

そこには、今でも
夫との過去の思い出がまるで小説のように美しく書かれていました。
思わず、夢中になって何度も読んでしまいました。
夫の事を今でも「ソウルメイト」「忘れられない存在」と・・・
結婚前の夫のブログにも同様
「親友」「命が尽きる時もあなたの事を思い出す」みたいな事を書いていました。
(夫のブログは今は閉鎖されていますが)

情けない話ですが正直、
とてもショックを受けてしまいました。
不倫関係にあった男女が「親友」になるなんて私には理解出来ませんが
彼女と夫は心のどこかで繋がっているように思えてしかたありません。

二人は遠く離れた土地で暮らしています。
多分、夫と彼女が再び不倫関係になることはないと思います。
悔しいですが
現に10年間も完全に切れなかった2人です。
私は今後もその関係性を認めるべきでしょうか?

それとも思い切って
夫に彼女からのメールを拒否してもらうように
お願いしてみても良いのでしょうか?

A 回答 (5件)

38歳既婚男性です。


僕は不倫経験はありませんので、ピント外れの回答になるかもしれませんがご容赦ください。
誰でも真剣に愛した人とはある程度全てに近いもの(弱く情けない自分や汚い邪悪な自分など)を見せ合っているので、それは家族以上の関係になっていますよね。
不倫の場合、二人だけの秘密とか障害を乗り越えて愛し合っていた、ということもあり、それよりもさらに深い関係なのかもしれませんね。
別れ方は千差万別だけど、別れ方によっては親友になれるのでしょうね。だから、質問者さんの勘はあながち間違っていないような気がします。

今は奥様ですから、もちろん彼女のメールを拒否するように言ってもいいでしょう。でもそう言うことによって、不倫経験者の二人は燃え上がる可能性もあると思います。かえって親密になることもあり得ます。

ここは大きな広い心を持って目をつむり、そんな旦那さんさえも愛せるようになるのが一番だと思います。奥様はやっぱり奥様。愛があふれていればそれこそかけがえのない関係なのです。愛し合っていれば年数を重ね本当の家族になれますよ。そうすれば、不倫相手の昔の思い出は薄れていくかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり私の嫉妬なのでしょうね。
夫と彼女が特別な絆で繋がっていると思うと辛いです。
でも
皆さんのおっしゃるとおり
「妻」は私なのですから、これから先、本当の家族になれるように
頑張ります。

そしていつか
夫が私のことだけを見てくれるようになれば良いなぁと思います。

お礼日時:2010/10/17 21:08

私ならほかっておきますよ彼女不倫相手一人だと思いますか?


旦那の思考がわかって良かったと思おうね
敵を知り己を知れば百戦危うからず
あなたは夫婦の絆深めるのよ
時間をかけてね
それにしても相手の女性可哀想な人ね
死ぬまでやってるんじゃ無いかな?
悩む時間もったいない
もったいない
あなたは

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼女は夫と離れてしまった後、
数人の男性と不倫関係になったそうです。
彼女のブログには夫の他に
他の男性との思い出も綴られています。

そのような場所に夫の事が書かれている事実は
本当に悔しいのですが、
何を書こうが彼女の自由なのですよね。

私は夫がいつか彼女の事を「親友」などと思わなくなるよう
夫と仲良く夫婦生活を送りたいと思います。

お礼日時:2010/10/17 21:04

私が質問者様の立場であったら、何も言いません。



言わずにときどき彼女のブログを見て、二人の関係に変化がないか確認します。

メールを拒否するように頼んだりしたら、今度はもっと巧妙に連絡を取り合うようになるだけです。No.1の方もおっしゃっているように、焼けぼっくいに火をつけることになりかねません。遠距離ということなので会う機会もないだろうし、放っておきます。

ただ、質問者様の旦那さんは不倫できる人です。普段の会話で「浮気しないでね」とか「浮気したら離婚よ」など、釘を刺しておいたほうがいいと思います。

私も不倫していた二人が親友になれるとは思いませんが、お互いに読ませるためのブログでしょうから美化して書いているだけじゃないですか?彼女の方は、質問者様も読むと仮定してより刺激的なことを書いているのかもしれません。それが原因で旦那さんとうまくいかなくなったら彼女の思う壺です。無視しときましょう。

結局のところ、彼が結婚したのは質問者様です。旦那さんが浮気とか不倫とかに寄り道しないような幸せな家庭を築いていくのが良いのでは、と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
つい夫の過去に目を向けてしまいがちですが
私はバーチャルではなく、フィジカルな存在として
夫とともに生きていく事で存在価値を見つけるしかありませんよね。

お礼日時:2010/10/17 20:56

メールを拒否するようにお願いしてもいいんじゃ


なでしょうか。あなたは奥様で、妻として嫌なら
はっきり言った方がいいと思います。

でも・・・・不倫関係が親友になる事もあると
私は思います。人と人の関係なので一般論で
括れないような関係もあると思いますよ。
(特に恋愛中にお互いの人としての価値を認め
あっていたならそうなりそうな気がします)

夫婦なので、知ってしまった事に関してはワダカマリ
を残すべきではないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>(特に恋愛中にお互いの人としての価値を認め
あっていたならそうなりそうな気がします)

やはり、そういう事もあるんですね。
結局私は夫と彼女の特別な関係性を認めたくないだけかもしれません。
心が狭い妻なのです。
でも
時間をかけてゆっくりと夫婦としての絆を深めて
いつか彼女よりも特別な存在になれると良いなぁと思います。

お礼日時:2010/10/17 20:53

彼女が自分の不倫やあいてについてブログに気持ちを書いているなら、私ならバレないように、ブログのメールなり、メッセージなり、彼女に送ってみるかな。



ブログ拝見しました。。とかまだ彼に気持ちがあるのかな?とか。情報をききだします。けど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!