プロが教えるわが家の防犯対策術!

始めまして、よろしくお願いいたします。

私、50代入った女性です。7年前に協議離婚をいたしました。原因は私の不倫です。今、思えば元夫には申し訳ないことをしました。離婚に際して、元夫は私たち二人に、不倫の事実を認める記述をさせ、公正証書の中に入れ、それが原因で離婚する事実を残しました。ただし、慰謝料の請求は無く、資産は常識的に分与されました。
ご相談は、元夫の執拗で厳しい報復です。私と相手男性(婚姻を継続中)に対する考えられない報復がずっと続いていています。
元夫、私、相手男性は似たような業種の会社で仕事をしており、相手男性と私は同じ会社の上下でした。不倫を止める条件で元夫は相手の奥さんには伏せることを約束してくれましたし、その通りになりました。元夫は約束は守る人なので安心しておりました。

離婚後、独身を貫く元夫は仕事に熱中して、元より優秀だったので、スピード出世して、その後役員入りしています。噂では辣腕で聞こえているようです。
元夫の会社は業績を伸ばしす一方、私の会社は業績不振で倒産の恐れが出たところで、元夫の会社に買われました。
多くの人が再雇用されませんでしたが、何故か、私と相手男性は再雇用されました。しかしそこからが地獄の始まりで、二人は3K的な職場を転々とさせられ、屈辱的な日々が続きました。しかし、昨今の情勢では転職も儘ならず、自尊心も気づ付けられました。
明らかに不倫に対する報復で、一度、元夫にメールで報復を止めるようお願いしたところ、勘違いも甚だしいし、名誉棄損になるとさえ言われ、いやなら辞めればよいとも言われてしまいました。
弁護士さんに相談しても、普通なら会社の総務にでも相談する所だが、不倫のことを考えれば元旦那さんの言うのが筋だと言われました。
それに、相手の奥さんに言わない約束も証文があるわけでもなく、奥さんが知るようにされれば慰謝料請求、修羅場が待っているので、腰が引けてしまいます。
こんな屈辱的な扱いを退職するまで続くと思うと暗澹たる気持ちになります。
元夫は気のすむまで、私達を会社で飼い殺しにして、甚振る積りでしょうか。何とか止めさせることはできないでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (29件中1~10件)

このご相談、元夫という方が立派すぎて現実味がないのですが、それはともかく・・・。


元夫は法にふれていないどころか立派な振る舞いで、事業を通してあなたと相手男性を救った形になっていると思います。日本は法治国家です。職業の自由は法で保証されていますから、元夫の会社での社会生活が嫌なら辞めればいいだけです。それ以上でも、それ以下でもありません。
ただ、冒頭に書きましたように、第三者的に見て、元夫は立派すぎると思われることをやっているようですよ。なんの義理もないどころか恨みを持っても不思議でない不倫をした元妻とその相手男性に、ちゃんとした雇用を提供しているのですから・・・。
    • good
    • 2

このお話って事実ですか?



もし、事実だとしたら、

そもそも悪い事いのは、貴女と浮気相手
(今のご主人?)

慰謝料は払っていない。
資産は常識的に分与。(図々しい....。)

転職も難しい状態で、再雇用してもらっただけで
感謝すべきだと思いまが。

屈辱的って...? なんですか?それ?

そんなに嫌なら退職なさればいいのでは。
    • good
    • 3

貴女は何か違いますね。


元夫を裏切ったのは貴女で、また、裏切ろうとしていませんか。

>>慰謝料の請求無く、資産は常識的に分与。
>>相手の奥さんには伏せることを約束。
>>私と相手男性は再雇用された。

等々、元夫は貴女に対して十分の心遣いをしているのでは。

>>自尊心を傷つけられる。屈辱的な扱い。私達を会社で飼い殺し。
>>元夫は気のすむまで、私達を会社で飼い殺しにして、甚振る積りでしょうか。

等々と、不倫して裏切って勝手に元夫の会社に行って、のうのうと良くそのような考え方になるものですね。
あなたの様な心の未熟なものがいるから、社会も家庭もおかしくなるのです。

私達がどうのこうの・・・。
どの面下げてか、二人とも良く勤めていられますね。
相手の奥さんにも申し訳なくないですか。
相手の男性も元夫のいる会社に良く行けましたね。

特に貴女は、元夫に申し訳無くないですか。
本来なら合わせる顔もないでしょう。

自分に都合が良い様に頭が回っているだけでしょう。
元夫に不服ならば、早々と会社を辞めて他に移れば良いのでは。
それも、他に行くことを元旦那さんが拒むのですか。

貴女に御両親がいるのならば、全て打ち分けて、判断を仰げばどうですか。

誰も悪くない。
貴女一人が原因ですよ。

おそらく貴女にはどの様な回答をしてもピンと来ないでしょう。
申し訳ないのですが、人格が低レベルと言うか、頭が悪いというか、モラルが無いというか、貴女の考えは普通ではないですよ。

貴女は黙って元旦那の近くからいなくなるべきと思います。
新しい道を進むべきと思います。

他の回答さん方のご意見を真摯に受け止めて、新たなまともな人生観を持ってお幸せになることを祈念しています。
    • good
    • 2

年齢的に職を探すのが困難なのでしょうか。


それとも、資格等の理由から転職が困難なのでしょうか。
もし、どちらかでも当てはまるのでしたら、現職場でも同じなのではないでしょうか。

特に秀でた能力がないのでしたら、いろいろと部署を転々とさせられるのは仕方のないことだろうと思います。
新入社員と同じ扱いだと考えて、その上で結果を残そうと必死に仕事をしてきたのか。
長年勤めていた会社に残っているのに、正当な評価がされないと不満タラタラで仕事をしているのか。
それによっても、周りの評価は変わるはずです。
ご自分の仕事への姿勢を、今一度見直されてはいかがですか。
    • good
    • 0

はじめまして。



私が元旦那様の立場なら、貴方を再雇用すべきか悩んだと思われます。
再雇用してもしなくても世間体や社員の目があるので。

更には現状、貴方を楽な職務にまわせば、
弱みが有るのでは・・と社員からもうたがわれ兼ねないので、
それも元旦那様の悩みになりえます。

以上も考慮して考えて下さいませ。

計算高くなると恐らく今のパートナーに逃げられます・・多分
(きつい言い方及び間違っておりましたらごめんなさい)
    • good
    • 0

自分のやったことを考えたら、再雇用してくれた事だけでもありがたいのに、、


3K位で自分かわいそう、元夫最低っていう考えがわかりません。
最初に元夫を傷付けたのは、他でもない貴方なのでは?
棚にあげてよく言えますね。
嫌なら辞めてしまえば良いと思います。
    • good
    • 2

ちょっとちょっと・・・(^_^;)


「昨今の情勢では転職も儘ならない」のに、再雇用してもらえたんですよね?
周りからみれば優遇されていますけど・・・

辞めたらバラすとでも言われてるんですか?

意味不明なんですが・・・
    • good
    • 2

あなたは、本当に自己中心的な性格で、まともな元夫に危害すら与えかねない危険な人間ですね。



身から出たサビです。

元夫さんは約束を守っており、慰謝料も無くキチンと財産分与までした全うな方です。また、離婚に至ったのは貴方に原因があるわけです。

婚姻期間中に元夫さんが何をしたか知りませんが、この文書から見て取れるのは、あなたの自己中心的な性格と被害妄想だけです。

飼い殺しになるのは、あなたと不倫相手に能力がないだけなんじゃないんですか?

嫌なら、転職すればいいと思います。。

読んでいて、腹が立ってきました。どこにでもいるんですね、あなたのような自分だけが可愛い人が。元夫のかかされた恥を考えてみてください。
    • good
    • 4

あなたが不倫するに至った背景や元夫さんとの関係がわからないため、こちらで勝手なことは言えないのですが、「今思えば元夫には申し訳ないことをした」というのは、当時は「不倫して当然。

元夫には何の罪悪感もない」と思っていたということでしょうか?

その辺の不倫に至った理由を書けば、また少しは回答者の反応も違うのではないでしょうか。

このままの文面だとあなたが悪いようにしか見えないので。

当然、理不尽な理由だったら更に叩かれてしまうだけだと思いますが。
    • good
    • 0

あなたはとても自己中な考え方だと思います


浮気をして旦那さんの心をとても深く傷付けたあなたが、よくもまぁ被害者面出来ますね
申し訳ないと言いつつも、反省はしていない様に感じられます

別れた今でさえ、元旦那さんに甘えてるという事に気づいてないのでしょう
いつまでも側にいたら元旦那さんの心は癒えないと思います
お互いのためにも、二度と関わりあわないよう会社を辞めるべきです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています