準・究極の選択

僕は高校生なんですが進学校のためバイト禁止です


しかし今高1なので少し社会を勉強するためにバイトをしてみたいです


時間は

土日の朝8時頃~昼過ぎ
と平日の5時~8時くらい


の三日間にしたいと考えています


学校に報告されたくはないです


この条件にあいそうなバイト教えてください<(_ _)>

A 回答 (7件)

当方の地域だとNPOの学芸員が公演スタッフを募集しています。

これは逆に少額ですが入会費を払ってチケットのもぎり、配膳・販売、アンケート集計などに参加できます{16歳以上なら誰でも参加できます)昼食代(食券?)はでますし、基本お金も出ません(たまに雀の涙程度の賃金?がでたりはしますが)そういうのでもいいなら参加してみるのもいいと思います。

学校に無許可でのアルバイトは基本薦めません。なんでかは皆さん言う通り処分があるからです。
    • good
    • 2

お金を稼がなければいいのかしら?


それならボランティアは?知り合いのお手伝いとか。
    • good
    • 0

社会を感じるためのバイトなら、


新聞配達(朝刊)は
どうですか?

きついし、低賃金。しかも、学校に万が一ばれても
何故かおとがめの少ない(ほとんどない)ものです。

自分がやっていた時は、マクドナルドでバイトした子は停学でしたが、自分は「お前も苦労してるんだな!頑張れよ!」と言われただけでした。

朝早いので、生活のリズムも受験対応ですよ。
    • good
    • 0

社会勉強するだけなら、無料奉仕活動にでも参加すれば良いです。


担任なりに相談して、どこか紹介して貰いましょう。
    • good
    • 1

万が一、バレると停学や退学になる。


特に進学校は処分がきつい。
内緒でバイトはしない方が良い。

ただし、同級生の多くがバイトをしていて、バイト禁止の校則が実際にはないに等しいなら、アリかも知れない。(バレて処分されても運がなかったと諦め)
家や親戚のところでバイトならセーフだけど。


その時間のバイトならいくらでもあるので、まずはバイト雑誌を読む事。
    • good
    • 0

同じ市町村等でのバイトでしたら、即、質問者自身からではなく、バイト先から学校へ直接、通報があるとしか思えません。

最悪時には、校則違反者として、退学処分にも出来ると思います。
    • good
    • 0

週何回というバイトではなくて。


短期や一日限定のバイトからやってみたら?
まだ貴方は高1だよ。
いきなり空いた時間を埋めるようにバイトを入れたら。
必ず何処かにしわ寄せが来てしまう。
勉強が捗らなかったり、凄く疲れた状態で学校に通ってしまったりね。
そうなるとするに貴方が学業以外の事をしている事が分かってしまう。
それこそ冬休みとか夏休みとか。
学校がオフの時間にバイトの経験も積んでみれば良い。
焦らずに、無理の無い形から始めてみれば良いんだと思うよ☆
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!