電子書籍の厳選無料作品が豊富!

流行りに乗っかる人、どう思いますか?
中学生です。僕は、流行りだからって「も~めっちゃ好き!!死ねる!!!」とかいうのが嫌いです。
昔にオレンジレンジとかキマグレンとかが流行りましたが、今はもうめっきりですよね。昔、兄に好きなアーティスト誰?ときくと、オレンジレンジとか…  と答えました。案の定、今は半年に一回も発音さえしていません。

同級生の女子がEXSILEめっちゃ好き!とか言ってて、あ、流行りに乗っかっている奴だ、と思いました。そんで、もしEXSILEが人気なくなったら、嫌いになるやろ?と聞いてやったら、うん!と答えてきました。あ、やっぱり… ちなみに、そいつは僕の好きな歌手がマイナーだからって馬鹿にしてきました。流行り度と好きさが比例するだけの奴は黙っとけ!


僕は彼岸島が映画化される前から知っていました。読んでました。デッドマン・ワンダーランドはアニメ化決定後に知ったけど、読み始めた時はまだ知りませんでした。東京03がキングオブコントで優勝する前からも好きだったし。ちなみに、兄貴は最初のポケモンが流行る1年前からやっていたそうです。

長々と書いちゃいましたが、みなさんはどう思いますか?

お前の心が狭いんだよバーカとかの回答はご遠慮ください。あなたはどうかをお聞きしますから。

A 回答 (12件中11~12件)

周りの状況に流されるのが大多数でしょうね。



最近はあまり聞かなくなりましたが
「空気を読む」という表現もあるくらいですから。

そうやって民主は勝ったのだし
国家が戦争に突入したのも、
そういった国民がいるからでしょう。
(「あのときはよくわからなかった」と言って
今は戦争反対を叫んでいる人もいるでしょうね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱ大人数ですか。戦争もそうですよねえ、確かに。

お礼日時:2010/10/16 19:08

人それぞれなのでなんとも思いません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
人それぞれですか…。

お礼日時:2010/10/16 12:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!