アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PlayStation3のアップデートについて宜しくお願いします!

パソコンがないのでアップデートするのにインターネットカフェに行こうと思いますが、ゲームソフトを購入してゲームする方法でもアップデート出来るみたいですが、最新のアップデートが収録されてるゲームソフトは何がありますか?

また、ゲームソフトを購入する時にパッケージ等でアップデート収録されてる事を見分けるマーク等ありますか?

A 回答 (2件)

ちなみに、パソコンがない=インターネット契約をしていない という解釈で大丈夫ですか?

PS3でもネットに繋ぐとホームページ閲覧とか出来るので、新しいネット契約も考えてみるといいですよ。

質問に対してですが、
大抵の場合、発売されたばかりの一番新しいソフトに、一番新しいアップデートデータが入っています。
基本的にソフトは木曜日発売なので、今週の木曜日に出たソフトを使えば最新にできます。
まあ、そこまで新しいのを選ばなければならないわけでもないので、欲しいソフトが新しく発売された時だけ、この方法を使った方がいいです。
残念ながらパッケージに「このバージョンが入っています」という表記はありません。

下にPS3ソフトの発売日が載ったURLを入れときます。

参考URL:http://search.jp.playstation.com/search?group=1& …
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座います!

はい、インターネット環境がないんです。

なるべく最新のゲームソフトを購入したら良いのですね!

パッケージ等には表示されてないんですね。わかりました!

ほぼ全てのPS3ディスクに発売当時の最新版ファームウェアのアップデートファイルが収録されています。

が、発売直後にファームウェアのアップデートが行われることがあります。

あなたの求めるファームウェアのバージョンがどれに入っているかわからないので、万全を期すならやはりネットワークからのダウンロードをオススメします。
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います!

そうですか...。

そんな事もあるのですね!

大人しくネットカフェにでも行くしかないですね。

どこのインターネットカフェに行っても古いパソコンでも関係なくアップデート出来るんですかね(^^;)