アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

水戸黄門のご老公、印籠を出すつもりが、iPodを出してしまったら・・・

ご存知、水戸黄門のクライマックスシーン・・・

悪代官:えーい、田舎ジジイの分際で無礼な・・構わん、一人残らず切って捨てぃ
ご老公:助さん、格さん、ちょっとこらしめてやりなさい

ダーン、ダンダンダンダン、ダダダダン♪

ご老公:助さん、格さん、もう、この辺でいいでしょう
助さん:静まれ、静まれぃ、この紋所が目に、あれ?紋所、あれれ?・・・
格さん:ご老公、これは先日買ったiPodではないかと・・リンゴのマークが・・

これを見た悪代官、どういうリアクションをとるでしょうか?

「水戸黄門のご老公、印籠を出すつもりが、i」の質問画像

A 回答 (9件)

それはもう、



悪代官:これはすてぃいぶ・じょぶずCEOであらせられましたか、はははぁああ(ひれ伏す)

悪代官がリンゴ信者である場合に限られるでしょうが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、すてぃいぶ・じょぶずを見たことがなかったら、そう思いますね!
“彼は、こんなに歳をとっていたのか・・・”
悪代官にとっては、リンゴマークは葵御紋よりもはるかにステータスが上かも知れません。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/17 21:09

んー、面白くないアンケートでした。



スランプなんでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、毎日がスランプで・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/17 21:10

悪代官に、そんなもの信じられるか黄門様で無く肛門様だろうといわれて、黄門様たちはボコボコにされて、裸にされて、ほっぽり出される、≪

助さん角さんも元々は、事務方で、そんなに強くないはずです≫
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、リンゴマークはちっともオーラがなかったですね。
“そんな得体の知れないものを出しおって・・構わん、ひっとらえろ”となりそう!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/17 21:12

「ほ…欲しい…。



たしかに大きさといい色といい、似てますもんね!☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悪代官は新しモノ好きですね!
“ご老公、おとなしくしますから、ちょっと見せて♪”・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/17 21:14

えぇい、世話の焼ける。

。。

悪代官がご老公(助さん)に歩み寄り、iPodを手に取り
ちょこちょこっと操作を始める。
操作が終わると元の位置へ。

再び、ご老公(助さん)がiPodを掲げると
葵の紋 が壁紙に設定されてましたとさ。

悪代官「へへぇ~。」



※印籠を出すのってご老公じゃないよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、壁紙が印籠だったんですね、それはひれ伏すに違いありませんね。
>印籠を出すのってご老公じゃないよね
そう、印籠自体を出すのは助さん、もしくは格さんですが、普段から腰に身に付けているのはご老公かと思いまして、まぁ出す動作としては助格ですが、印籠の威厳=ご老公ということでご容赦くださいませ・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/17 22:25

悪代官がそれに対抗してiPadを持ち出して見せつけた!



・・・のでキレた黄門様の命によって大乱闘が始まってフェードアウト・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか、iPadを持ち出してきましたか!
大きさでは負けるな・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/17 22:27

そんなハイカラなボケはアカンわ~


と言いながらハリセンでどつく
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時代劇が、アッという間に、関西どつき漫才化しますね・・・
悪代官:んな、アホな バシッ・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/17 22:32

電子機器に疎い年寄り悪代官だから、iPodなんて見たことない。


こんな怪しい品を持つ輩など外国からの侵略者に違いないとして、今度は上様の名前を出して命懸けで殺せと命令するかな?
最終的には悪代官を直接懲らしめて牢屋にでも放り込んで終わりになるのか…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなりますね、南蛮渡来の禁制品を持つとは、怪しいやつ・・・
ご老公一行、一旦は捕まるがどうなりますか?
その展開が楽しみです・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/18 21:10

かえで:「ちょっとお貸し!」(動画再生)


ご老公:「お主達の悪行、その目でしかと見よ。もはや逃れんものと観念せいっ!」
悪代官:「んぐぐ、はは~」
ご老公:「これからは面白くないアンケートだと思ったら回答などするでないぞ」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>これからは面白くないアンケートだと思ったら回答などするでないぞ
へへぇー、恐れ入りました・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/18 21:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!