こんなラブコメアニメ探してます!!!!

(1)主人公(男)とヒロインが何らかの事情で同居してしまうラブコメ

(2)ヒロインが主人公に積極的にアプローチするラブコメ

(1)、(2)両方ともできれば、戦闘はあまりなく、主人公とヒロインの歳が離れてないほうがいいですほうがいいです^^
例えば・・・
「toloveる」
「おまもりひまり」
「セキレイ」
「まほろまてぃく」
「ご愁傷さま二ノ宮くん」
「そらのおとしもの!」
「あそびにいくヨ」
「りぜるまいん」
「DearS」
「瀬戸の花嫁」
「GIRLSブラボー」
「ケメコデラックス!」
「ながされて藍蘭島」
「かんなぎ」
「円盤皇女ワるきゅーレ」
「Φなる・あぷろーち」
「ゼロの使い魔」
「神様家族」
「セキレイ」
「まほろまてぃく」
「ご愁傷さま二ノ宮くん」
「撲殺天使ドクロちゃん」
「アキカン!」
「そらのおとしもの!」
できるだけ最近のアニメがいいです^^
(1)か(2)に当てはまるラブコメアニメ教えてください!!



あと今ハマってるアニメが・・・
「ケンコー全裸系水泳部 ウミショー」
「もっとtoloveる」
「そらのおとしものf」
「とある魔術の禁書目録II」
「プリンセスラバー」
「グリーングリーン」
です^^

見といたほうがいいというおススメラブコメありますか??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

「迷い猫オーバーラン!」


ヒロイン(の1人/2人?)と同居してますが、3人(6人?)がケンセイしあって「すくみあい」になってます。

「すもももももも 地上最強のヨメ」
押しかけ許嫁(いいなずけ)

「めぞん一刻」
「一つ屋根の下」は苦しいか?

「うる星やつら」
「ヒロイン(宇宙人)との同居」はこの作品から。古いですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

「迷い猫オーバーラン!」はまだみたことないので、見てみたいと思います^^
ありがとうございました^^

お礼日時:2010/10/18 22:14

瀬戸の花嫁


あまえないでよ!シリーズ
となグラ!(?)
美鳥の日々(?)
夜明け前より瑠璃色な
明日のよいち
あたりですかね?
それらにあてはまりませんが
お勧めを2つほど
にゃんこい!
スクールランブル
です
これは機会があればぜひ見てみてください。
抱腹絶倒間違いなし(自分がそうだっただけww)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いちおこの中のものは全部見ました^^
けれど、コメントありがとうございました^^

お礼日時:2010/10/18 22:15

(1)主人公(男)とヒロインが何らかの事情で同居してしまうラブコメ


「れでぃ×ばと!」男装の少女(メインではないですが...)が寮で相部屋になってます。
http://www.ladies-vs-butlers.com/
「まかでみWAっしょい!」従妹と自身が作った神魔属性不明の猫耳少女と魔法の杖の少女形態と同居生活
http://www.mxtv.co.jp/makademi/
「神曲奏界ポリフォニカ」精霊と同居
http://www.tbs.co.jp/anime/polyphonica/
「神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS」精霊と同居(前作の過去の話)
http://www.polyphonica.tv/
「黒神」幼馴染(年上)の佐野茜と元神霊の少女クロと同居生活
http://www.kurokami-anime.net/
「アスラクライン」幼なじみの幽霊少女が同居
http://www.starchild.co.jp/special/asura/
「大江戸ロケット」宇宙人が同居
http://www.mxtv.co.jp/oedorockets/
「いぬかみっ!」犬神(本当は妖孤)の少女と同居
http://www.starchild.co.jp/special/inukami/
「ああっ女神さまっ」三柱の女神と同居
http://www.tbs.co.jp/megamisama/megami1/
「武装錬金」津村斗貴子が押し入れで同居
http://www.busourenkin.com/
「あまえないでよっ!!」寺で修行中、主人公以外は全員女
http://www.vap.co.jp/amae/

2011年放映予定のアニメで
「這いよれ! ニャル子さん」異星人2匹との同居生活
http://ga.sbcr.jp/novel/nyaruko/
「ドラゴンクライシス!」竜の少女と従姉と同居生活
http://dash.shueisha.co.jp/feature/0811/index.html
「バカとテストと召喚獣(2期)」※原作第8巻で姫路さんが同居することになります。そこまでやるかは分かりませんけど...
http://www.bakatest.com/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^
さっそく見てみたいと思います!!

お礼日時:2010/10/18 22:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアニメの感想まとめサイトを、タイトルで検索したい

やらおん・萌えオタニュース速報・ぷりそく!・ひまねっと などアニメの感想をまとめたサイトがあります。 私はアニメの原作補足などを、これらのまとめサイトを複数見てチェックしています。
 
このまとめサイトをアニメのタイトルごとに一括検索できるサイトを探しています。
以下の2つのサイトに頼っていましたが、下のサイトの方は最近更新をやめています。
http://anime-antena.com/
http://anime.namusyaka.info/

この2つ以外に使えるサイトがあったら教えてください。
アニメタイトルごとにまとめサイトを一括して見れるタイプのサイトをお願いします。

Aベストアンサー

http://himazinsnow.blog.shinobi.jp/
暇人(´・д・`)あんてな
ここですかね、やらおん・萌えオタニュース速報・ぷりそく!・ひまねっと以外にも
まとめサイトを一括検索出来ますよ。

Q男主人公のラブコメアニメを教えてください!!

男が主人公のラブコメアニメでオススメって何ですか?
バトルでもファンタジーでも純愛でもドタバタでもギャグでも何でもいいの
で、おしえてください。。。。

Aベストアンサー

ラブコメって解釈できるモノに、
『新機動戦記ガンダムW』
そう、リリーナがヒイロ助けた事から事件(恋)は始まったのかも知れない。
リリーナが誕生日パーティに誘った時、手渡した招待状を・・・そして、
すれ違いざまに、ヒイロがささやいた言葉は少女向けのそれでしょう。

第3話で連邦の病院からデュオの手引きで病院から脱出の際、
リリーナがヒイロに向けて叫んだ「ヒイロ、ヒイロだめーっ」ってね、
その声がヒイロの自殺を止める事に成った。

第1話、第2話、第6話を観る限り、学園モノと認識できる。
そして、第6話でリリーナを助けると共にリリーナから去るヒイロ。
そして、その後はリリーナがヒイロを追いかけて探してヒイロに再びあう。

純愛だね、『新機動戦記ガンダムW』は!!。
でも、これがコミカルに見えてくるのだけどね。


『鋼鉄天使くるみ』
神維仲人が主人公なのかな?、それとも『くるみ』が?。
でも、「ご主人様」とくるみが仲人に甘える。


『ああっ女神さまっ』
森里螢一の元に現れた女神のベルダンディーの出会いから恋が始まったのか、
小学生みたいな付き合い?が始まる。
って、オイオイ同棲してるじゃないか!!。


『めぞん一刻』
音無響子が主人公らしいけども、五代裕作がどう見ても主人公だと思える様なラブコメだね。


『YAT安心!宇宙旅行』
星渡ゴローが天上院桂に恋を・・・。


これを忘れるところだった、
『機動戦艦ナデシコ』
テンカワ・アキトがミスマル・ユリカのハードラック?攻撃をいつも受ける。
メグミ・レイナードとの変遷もあるが、最期はユリカに落ち着くかと思いきや、
劇場版で、宇宙の果てにユーチャリスでラピス・ラズリと共に旅立っていく。

ラブコメって解釈できるモノに、
『新機動戦記ガンダムW』
そう、リリーナがヒイロ助けた事から事件(恋)は始まったのかも知れない。
リリーナが誕生日パーティに誘った時、手渡した招待状を・・・そして、
すれ違いざまに、ヒイロがささやいた言葉は少女向けのそれでしょう。

第3話で連邦の病院からデュオの手引きで病院から脱出の際、
リリーナがヒイロに向けて叫んだ「ヒイロ、ヒイロだめーっ」ってね、
その声がヒイロの自殺を止める事に成った。

第1話、第2話、第6話を観る限り、学園モノ...続きを読む

Q新アニメの放送日時をまとめたサイトってありますか?

新作テレビアニメの放送日時を分かりやすくまとめているサイトってありますか?

そのアニメ番組の動画配信の情報も載っていると、なおいいです。

Aベストアンサー

NO.2さんが回答したサイトのほかに、私はココを見ています。

http://www.geocities.jp/window0558/

Qこんなラブコメアニメ教えてください!!

                      ~~~条件~~~
・ラブコメ>ギャグ>戦闘 といった感じであんま戦闘はメインではなくラブコメのほうが大きいアニメ

・学生であること

・同居ラブコメ

・萌え要素があること

・できるだけ最近の(2002年~)

・主人公が男

・ヒロインがかわいい(ツンデレでもOK!)

・異世界、孤島が舞台でもOKです!

例だとこれです↓

一番は「ゼロの使い魔」ですねww
「toloveる」
「おまもりひまり」
「そらのおとしもの!」
「DearS」
「瀬戸の花嫁」
「GIRLSブラボー」
「ケメコデラックス!」
「ながされて藍蘭島」
「かんなぎ」
「神様家族」
「撲殺天使ドクロちゃん」
「アキカン!」
「ケンコー全裸系水泳部 ウミショー」
「明日のよいち」
「とらドラ!」
「いちばんうしろの大魔王」
「りぜるまいん」
「ドラゴンクライシス!」
「迷い猫オーバーラン!」


見たけど微妙だったアニメ↓

「円盤皇女ワるきゅーレ」
「セキレイ」
「すもももももも 地上最強のヨメ」ヒロインの顔が可愛くないのでww
「美鳥の日々」
「夜明け前より瑠璃色な」
「あまえないでよ!」
「神曲奏界ポリフォニカ」
「黒神」
「いぬかみっ!」
「ああっ女神さまっ」
「武装錬金」
「B型H系」
「おとぎストーリー 天使のしっぽChu!」
「まぶらほ」
「Kiss×sis」
「双恋」
「イタズラなkiss」
「藍より青し」



これからではなく過去のアニメでお願いします。
かなり勝手な質問ですがどうかお願いします!!

                      ~~~条件~~~
・ラブコメ>ギャグ>戦闘 といった感じであんま戦闘はメインではなくラブコメのほうが大きいアニメ

・学生であること

・同居ラブコメ

・萌え要素があること

・できるだけ最近の(2002年~)

・主人公が男

・ヒロインがかわいい(ツンデレでもOK!)

・異世界、孤島が舞台でもOKです!

例だとこれです↓

一番は「ゼロの使い魔」ですねww
「toloveる」
「おまもりひまり」
「そらのおとしもの!」
「DearS」
「瀬戸の花嫁」
「GI...続きを読む

Aベストアンサー

「まもって守護月天!」
http://www.toei-anim.co.jp/tv/getten/index2.html
「ラブひな」
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/lovehina/
「花右京メイド隊」「花右京メイド隊 LaVerite」
http://www.ponycanyon.co.jp/pc-moe/maidtai/
http://www.geneon-ent.co.jp/rondorobe/anime/hanaukyo/
「まほろまてぃっく」
http://www.mahoro-matic.com/
「円盤皇女ワるきゅーレ」
http://www.tokinoyu.net/
「ぴたテン」
http://anime.biglobe.ne.jp/title/1689/
「これが私の御主人様」
http://www.geneon-ent.co.jp/rondorobe/anime/gosyujinsama/top.html
「奥さまは魔法少女」
http://www.mahousyoujo.com/
「マジカノ」
http://www.gonzo.co.jp/archives/majikano/
「神様家族」
http://www.toei-anim.co.jp/tv/kamisama/

「まもって守護月天!」
http://www.toei-anim.co.jp/tv/getten/index2.html
「ラブひな」
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/lovehina/
「花右京メイド隊」「花右京メイド隊 LaVerite」
http://www.ponycanyon.co.jp/pc-moe/maidtai/
http://www.geneon-ent.co.jp/rondorobe/anime/hanaukyo/
「まほろまてぃっく」
http://www.mahoro-matic.com/
「円盤皇女ワるきゅーレ」
http://www.tokinoyu.net/
「ぴたテン」
http://anime.biglobe.ne.jp/title/1689/
「これが私の御主人様」
http://www.geneon-ent.co.jp/rond...続きを読む

Q動画共有サイトで見れるアニメやドラマ動画をまとめ、リスト化する方法

動画共有サイトで見れるアニメやドラマ動画をまとめ、リスト化する方法が分かりません。

YouTubeやGUBAなどでupされているアニメ・ドラマの動画を紹介した総合ブログを作成したいのですが、

詳しい作成方法を探しても見つかりません。

ご存知の方いらっしゃればご回答お願い致します。

Aベストアンサー

カテゴリに分類するということでしょうか?
それならば、既存のブログを利用して日記という形で分類できます。
また、そういうブログも実際多いです。
日記自体をカテゴリに分類できるタイプのブログを選んで
その日記に動画のサムネイルを付けて、日記自体のカテゴリ名を
動画のカテゴリ名にすればよいと思います。

Q恋愛ありのアニメか恋愛アニメかラブコメアニメ教えて下さい

戦闘とかバトルありで恋もあるアニメと普通に恋愛メインのアニメとラブコメアニメ教えて下さい♪
あんまり古いやつは見るきしないからあんまり古くないやつ教えて下さい☆
あんまり知られてないアニメとか知ってたら教えて下さいⅡ

Aベストアンサー

回答しまーす。
 フルメタルパニック
(ちょっとところどころにエロ描写が入るのが気になりますがそれが大丈夫ならおもしろいですよ、ロボット戦闘とかがありますね)
 CHAOS HEAD
(明らかにラブコメとは言い難いかも、でもキャラは可愛いです。
妄想が現実になるという能力を使って現実にない武器を使って戦うアニメですね)
コードギアス反逆のルルーシュ
(ロボットアクションあり、これを見るとデスノ―トを思い出す。
すごい戦術の数々、ラブコメとみても面白いかな。

Q今現在地上波で放送中のアニメの放送時間の変更をまとめていくれているサイ

今現在地上波で放送中のアニメの放送時間の変更をまとめていくれているサイトってありませんか?
基本的に録画をしてみているのですが、機器が録画時間変更に対応しいないので困っています・・・。

Aベストアンサー

No.2です。こちらはどうでしょうか?
http://www.tsundere.com/

Q感動できるアニメ(ラブコメ)教えてください!!汗

いきなりなんですが
皆さんが1番良いと思うラブコメ系のアニメを教えてください!!
…一度にたくさん教えてくださる方がいらっしゃいますが、
全部見るには時間がかかるので
今回は自分が『これが1番!!』と思うアニメを1人1つだけお願いします☆

Aベストアンサー

いくつか迷った作品はありますが...
「とらドラ!」
http://www.starchild.co.jp/special/toradora/

Qアニメを作る際、アイデアをまとめるソフト。

3DCGアニメを作っています。
普通に紙に書けば良いのでしょうが、何かアイデアをまとめられるソフト、ありませんか?
アイデアマスターというソフトを見つけたのですが、これは何か違うような気がします。
文章を書き出したり、絵コンテのように絵を描いていけたりする、そんなソフトありませんか?

Aベストアンサー

アウトラインプロセッサというジャンルのソフトですね。フリーから商用版までいろいろあるので肌にあったのをさがしてみては?

私はこそのソフトを愛用しています
http://www.act2.com/products/omni/outliner/

Qラブコメアニメで面白いアニメを教えてください。

恋愛中心ではなく、他のが中心のがいいです。(戦い物など)
あとハーレムのがいいです。
悲しい終わり方ではなく、ごちゃごちゃで終わるのがいいです。
エロ要素が入っていてもいいです。

今まで見たのは、・バカとテストと召喚獣
        ・セキレイ
        ・おまもりひまり        などです。

前にも質問したんですが、あまりまとまっていなかったのでもう1度しました。
できるだけ、面白いのがいいです。
注文が多くてすいません。

Aベストアンサー

「れでぃ×ばと!」
http://www.ladies-vs-butlers.com/
「けんぷファー」
http://www.tbs.co.jp/anime/kenpu/
「あまえないでよ!」
http://www.vap.co.jp/amae/
「護くんに女神の祝福を」
http://www.wowow.co.jp/anime/mamoru/
「かのこん」
http://www.kanokon.com/index-n.html
「ロザリオとバンパイア」
http://www.rosa-vam.com/
「いぬかみっ!」
http://inukami.jp/
「陰からマモル」
http://www.aniplex.co.jp/kagemamo/
「まかでみWAっしょい!」
http://anime.biglobe.ne.jp/title/1760
「ケメコデラックス」
http://www.kemeko.jp/
「DearS」
http://www.neowing.co.jp/anime/essentials/dears/
「デュアル」
http://anime.biglobe.ne.jp/title/1610
「天地無用!GXP」
http://www.showtime.jp/special/animation/tenchimuyou_gxp/?ot40000=200905
「神秘の世界エルハザード」
http://www.anime-int.com/works/elhazard/ova/
「青空少女隊」
http://anime.biglobe.ne.jp/title/?id=2193

「れでぃ×ばと!」
http://www.ladies-vs-butlers.com/
「けんぷファー」
http://www.tbs.co.jp/anime/kenpu/
「あまえないでよ!」
http://www.vap.co.jp/amae/
「護くんに女神の祝福を」
http://www.wowow.co.jp/anime/mamoru/
「かのこん」
http://www.kanokon.com/index-n.html
「ロザリオとバンパイア」
http://www.rosa-vam.com/
「いぬかみっ!」
http://inukami.jp/
「陰からマモル」
http://www.aniplex.co.jp/kagemamo/
「まかでみWAっしょい!」
http://anime.biglobe.ne.jp/title/17...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング