dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

毛布を洗濯機で洗いたいのですが、その場合洗濯ネットは必要なんでしょうか。
洗濯機の説明書を見たら、毛布用の洗濯ネット別売りで4500円と書いてありました。
とても高いので、ネットを使わずそのまま洗ってみようかと思うのですが、大丈夫でしょうか。
よろしくお願いします!!

A 回答 (4件)

専用のネットは円筒形になっているようです。

100円ショップであるかどうかはわかりませんが、封筒形の大きいのはありますので、それで代用できると思います。小さいのに押し込むと、脱水時に偏り、振動がでますので、大きいのにするか、脱水時にはネットから出すことで防止できます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速ホームセンターでさがしてみたところ、500円で買う事ができました。大きい封筒型で十分毛布を洗えました。貴重な情報をいただきありがとうございました。

お礼日時:2003/08/17 15:33

100円ショップで購入しました。


商品名は「毛布洗い専用洗濯ネット」でした。
まだ実際に毛布を洗ったことはありませんが、先日カーテンをいれて洗いましたが、ネットが破れたりすることはありませんでしたよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

100円ショップにあるんですか!!とっても安いですね。近くの100円っショップは小さいせいかみつかりませんでしたが、500円で買う事ができました。とても貴重な情報に感謝いたします。ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/17 15:30

私の家の洗濯機の説明書にもネットを使用する様に書いてあります。


が、やはり 高いので、私はネット無しで洗っています。
何度も洗っていますが(シングル)1度だけ失敗しました。
縁の部分が、洗濯層の中から少し飛び出してしまったらしく
ボロボロに破けてしまいました。
その時モーターが焼けるような臭いがしました。

私なりの結論ですが、ネットは有った方が良い…です。
私もまだ買っていませんが・・・・
もし洗うとしても、キチンと中に押し込んで洗ってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重な失敗談ありがとうございます!!あやうくネットなしで洗ってみるところでした。先日ホームセンターで500円で購入し、無事毛布を洗う事ができました。ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/17 15:26

うっそ~~~/(OO)/



そんな高い毛布用ネット見たこと無いですよ。
ダイヤでもちりばめてあるとか??(爆)

参考URLは一例ですが、私も900円台で買いましたよ。
普通のデパートです。

なお、ネットなしでできなくはないけど大変ですよ。
毛布が絡まって。

参考URL:http://store.yahoo.co.jp/futon/57264.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当高すぎますよね!!説明書に別売りでかいてあったんですよ。
ダイヤがちりばめてあったら4500円じゃすまないですよね。あはは。

お礼日時:2003/08/17 15:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!