アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おすすめのweb絵本教えてください。

うちの子が絵が動いたり、音が出たりするweb絵本?がお気に入りなのですが、
その多くが基本は有料で一部だけ無料であったり、
現在では、ほとんど更新していないサイトだったりします。

今でもちゃんと更新されていて、
全部無料で見ることのできるweb絵本のサイトで
おすすめのものがあれば教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

楽しいweb絵本


http://ehon.chu.jp/
こちらのサイトでは、日本だけでなく、外国のサイトも紹介されています。

うちの娘もweb絵本が好きで、よく一緒に見ていたのですが、確かに最近でも更新されている絵本サイトは少なくなってしまいました。

こちらのサイトがお探しの無料絵本サイトに近いと思います。
ニコニコ村
http://nikonikoehon.net/
こちらの無料の絵本サイトは今でも更新されているようです。

最近はweb絵本と言えるかどうかはわかりませんが、
http://p.booklog.jp/
こちらのサイトで童話や絵本のカテゴリから電子書籍を見ることができます。
無料で見ることのできるものが多いので、こちらもおすすめです。

参考URL:http://nikonikoehon.net/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

外国のサイトが見れるのはおもしろいですね。
少し見てみた感じでは、外国にはたくさんの子ども向け絵本サイトがあるのに、
日本には絵本サイトが少ないように感じました。

ニコニコ村は以前うちの子が好きでよく見ていたのですが、
最近は更新してなかったみたいなので、最近はあまり見なくなってしまいました。
また更新されるようになったみたいでよかったです。

電子書籍は無料で見れる絵本が多くて、期待できそうです。
どちらかというと少し対象の年齢層が高いかもしれませんが、私も含めて楽しめそうです。

教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2010/10/19 15:21

 サンヨーの「ほのぼの絵本館」


 トップページの本棚から「ほのぼの絵本」をクリックして下さい。
http://jp.sanyo.com/corporate/honobono/top.html

 絵本の他にも料理絵本やなぜなぜ図鑑、手作り大全集など子どもが喜びそうなコンテンツがたくさんあります。
 当時社外取締役から会長になったNHK元キャスターの野中ともよ氏の意向が反映されていたのだと思いますが、彼女がサンヨーを追い出されると同時に更新がストップされてしまいました。
 今後サンヨーが松下電器に急襲されると、HP自体が無くなってしまう可能性があります。残念なことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ご指摘の通り、現在は行進がストップしているようですが、
絵本の内容も長すぎず、教育的な内容も含まれているので楽しむことができました。

たしかに、この先は企業側の都合でHP自体がなくなってしまう可能性もありそうですね。

今のうちに楽しんでおきます。

教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2010/10/18 11:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!