dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

FC2ブログをしています。

顔が映っている画像で、目の部分にハートとかマンガの目などを付けて
目隠しをしている、ブログを見かけます。

是非、自分もやってみたいので、
FC2ブログで、使えるサイトを ご存知の方教えてください。
よろしく お願いします。

ちなみに、ブログ初心者です(この質問自体でお分かりになる思いますが…)

A 回答 (2件)

>FC2ブログで、使えるサイト


FC2ブログというのが条件なら、使えるサイトは「FC2ブログです」としか言いようがありません。
・ブログのヘッダ部分(タイトルの背景)にそういう画像があるのなら、ヘッダに画像を使用できるテンプレートを選ぶのが早道でしょう。
・それとも、左右のカラムに設置したいのでしたら、「管理画面」→「環境設定」→「プラグイン」から「プロフィール」をオンにし、プロフィール内に画像を表示させる…というのが常道ですが、これはお気に召しませんか。
http://fc2blogmanual.blog60.fc2.com/blog-entry-8 …
    • good
    • 0

質問の意味を捕らえ間違っていたらごめんなさい。


多分みなさん、写真を加工するソフトを使って自分でやっているのだと思います。
「写真加工 フリーソフト」などで検索すると色々なソフトを見つけられますよ。
それらのソフトを使って自分の写真を加工(目にハートを書くなど)してパソコンに保存。それをFC2ブログにアップしてるのでしょう。
漫画の目も、画像を自分でパソコンに取り込んだりして目だけカットして、自分の写真に貼り付けているのだと思うのです。
それら加工の仕方は使うソフトによって違うので、ソフトを選んでから「使い方」など検索するとわかると思います。

参考までにフリーソフトの案内
http://freesoft-100.com/pasokon/viewer.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!