アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

青森旅行(十和田湖・奥入瀬・八戸)について質問です。

来月3日から1泊で岩手~青森へ家族旅行に行きます。
一緒に行く祖父が高齢のため、移動は車。
できるだけ歩かずに済むところを・・・と考えて一応のコースは決めてみました。

1日目
盛岡IC~十和田IC(もしくは小坂IC?)~十和田湖~奥入瀬渓流温泉宿泊

2日目
宿泊先~八食センター~八戸IC~盛岡IC


1日目は十和田湖メインにしたいと思っていますが、どこか昼食がとれるところはありますか?
天気次第では遊覧船も乗ってみたいのですが、乗り場や車の問題もあり迷っています。
2日目は八食センターで昼食をと考えていますが、七輪村か飲食店どちらにするべきか・・・
各移動時間もわかる範囲でかまいませんので教えて頂ければありがたいです。
その他、コースに入れるべきおすすめスポットなどありましたら教えて下さい。

質問が多くて申し訳ないのですがどうか力を貸して下さい。

A 回答 (1件)

十和田湖では、休屋か子ノ口で食事できますよ。


遊覧船は(1)休屋⇔子ノ口のものと(2)休屋⇔休屋のものがありますので、休屋に車を置いて(2)の遊覧船に乗られてはいかがでしょう。
http://www.lakeship-towada.co.jp/details1.html
休屋には広い駐車場があります。

奥入瀬では散策は難しいかもしれませんが、銚子大滝や雲井の滝は車から降りて是非ご覧になってください。
http://www.mapple.net/spots/G00201005901.htm
ほかにも奥入瀬には滝がいくつも流れていますので、ゆっくり走って窓の外に注意してみてください。

奥入瀬から八戸へ向かう時に時間があったら道の駅に寄ってみてください。
奥入瀬ろまんぱーく
http://www.oirase.or.jp/roman/roman.htm
道の駅とわだ
http://www.net.pref.aomori.jp/~towada/kankou/spo …

十和田周辺では馬肉を食べる習慣がありますので嫌いでなければ是非。
馬肉尾形
http://www.banikuya-ogata.com/rest/index.html

八戸だと大洋食堂がおいしいです。
http://r.tabelog.com/aomori/A0203/A020301/2000029/

八食センターでは七輪村でも飲食店でも。
七輪村で少しだけ食べて飲食店に行ってもいいと思います。
盛岡まででしたら発泡スチロールの箱を持っていけば魚介類を持って帰れると思います。

その他、十和田では駒っ子ランド
http://komakkoland.jp/
八戸では種差海岸など
http://www.city.hachinohe.aomori.jp/kanko/nature …

移動時間は寄り道をしないとすると
盛岡→十和田 約1時間
十和田湖(休屋)→奥入瀬(焼山) 約30分
奥入瀬→八戸 1時間~1時間半
八戸→盛岡 約1時間半
です。
目安にしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます。
遊覧船休屋発着あるんですね!
本当に助かりました!

お礼日時:2010/10/17 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!