プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性のほうから誘ってほしいと思ってる男性。好きな子が誘ってくれない場合どうするの?

いくら餌を撒いても、食いついてくれないなら、諦めるのですか?

ぜったいデートしたかったら誘えばいいのに、拒否されるほうが怖くて誘えない男性がいます。

なぜ彼は、絶対手に入れたい女性に積極的になれないのでしょうね?

モテてるように見えますが、本人は友達が出来ないと言ってます・・・・・

A 回答 (2件)

簡単なことでしょう。

彼の中天秤では、その女性を手に入れるメリットよりも、拒否された場合のデメリットの方が上回っているのでしょう。

彼は、女性というものに対して、何らかのコンプレックスのようなものがあるのかもしれませんね。

この回答への補足

関係してるのかどうかわかりませんが、彼の母親は息子を溺愛、我が強くて、変わったキャラです。
彼はマザコンでお姉さんが強くて・・・・

ものすごく努力してモテるようになったみたいです。
おっしゃるとおり本当はコンプレックスは強いと思います。

私が男友達たくさんいるって言ったら、彼すごい嫌味を言ったんです。
なんか嫉妬心が半端ないなと感じました。

チョコレート食べるかどうかさえ、私に聞けないんですよ!
「いらない」って言われるのが怖いみたい・・・・

病的?

• 2

自分なら、好き子が誘ってくれなかったら、自分から誘って3回ぐらい断られたら断られた理由等にもよるのですが、例えば相手から別の日の提案とかがなかったら、脈がないのかなと諦めます。

自分は積極的に誘う方ですが、やはり本命の子に断られるのは怖いですし、断られたらショックが大きいです。だから、性格の問題は抜きにしても、彼が積極的に誘えないのもよく分かります。
    • 1