プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お勧めのアニソン・ゲーム主題歌など☆


みなさんのオススメの曲はなんですか??
お勧めがあったら教えてください!!
ぜひ聴いてみたいと思います♪


よろしくお願いします^^

A 回答 (10件)

るろうに剣心のBGMは基本的にすべていいと思います。


Departure
Fallen angel~灰色の天使~
In memories KO・TO・WA・RI
いいと思います。
    • good
    • 0

T.M.Revolution



Naked arms / SWORD SUMMIT

「戦国BASARA」のアニメOP、ゲームの主題歌です。
この曲での西川君はカッコイイと思いますよ。
チャラチャラしてないし。声も出てるし。

全体的にはうるさ目な曲ですが、どちらも好きです。

CDも買って、毎日聞いています。

参考URL:http://www.sonymusicshop.jp/m/item/itemShw.php?s …
    • good
    • 0

化物語のOP/EDは外れなし。

    • good
    • 0

・Philosophy(家族計画)


・風の辿り着く場所(Kanon)
・キミガタメ(うたわれるもの)
・innocent starter(魔法少女リリカルなのは)
・LEVEL5 -judgelight-(とある科学の超電磁砲)

●JAM Project全般(但し、2009年あたりまで)
・STORM
・SKILL
・未来への咆哮

まだまだいいモノはありますよw

●銀河英雄伝説エンディング全曲
・歓送の歌(アニメ見ながら聞きますと泣けます)

このあたりは珠玉の一品です。

アニメやゲームに関係しないただのタイアップは、アニソンの名に値しません。
    • good
    • 0

・スラムダンク


 世界が終るまでは
 マイフレンド

・幽遊白書
 ほぼ全部好き(アルバムで茶色のYUYUHAKUSHOSAIKYOUと書いてるのがおススメ)

・デジモン
 I wish

・ファイナルファンタジーの歌(8~10まで、それ以降は聴いたことありません)

・「なのは」は初期のEDがお気に入りです。
    • good
    • 0

女です。


質問者様が男性か女性かわからないのですが
アーティストの男女を問わず私の好きな曲を書かせていただきます。

・ワンピース
Share The World(東方神起) 歌詞と曲がカッコいいです!
ココロのちず(BOYSTYLE) 聴くと元気になります!

・鋼の錬金術師
ゴールデンタイムラバー(スキマスイッチ) 曲のテンポが好きです!
嘘(シド) カラオケで必ず歌います!

・機動戦士ガンダムSEEDシリーズ
Meteor-ミーティア-(T.M.Revolution) 彼の曲の中で一番好きな歌です!
Believe/Realize(玉置成実) どちらもアップテンポで歌詞もすごく好きです!

・BLEACH
D-tecnoLife(UVERworld) 歌詞がすごくいいです!

・機動戦士ガンダム00
フレンズ(ステファニー) 歌声がすばらしいです!初めて聴いた時は感動しました!

ぜひ聴いてみてくださいw
    • good
    • 0

私は、


*「けいおん!」
*「Angel Beats! 」

をお勧めします!
OP/EDはもちろん、挿入歌も良いですよ(^ω^)/~
    • good
    • 0

ちょっと曲数が多いのですが(^_^;)


・十六夜涙/吉岡亜衣加(アニメ『薄桜鬼(第一シリーズ)』OP)
・時の向こう 幻の空/FictionJunction(アニメ『おおかみかくし』OP)
・LEVEL5 -judgelight-/fripside(アニメ『とある科学の超電磁砲』OP)
・鳥の詩/Lia(アニメ『AIR』OP)
・NO, Thank You!/放課後ティータイム(アニメ『けいおん!!』ED)
・Maze/savage genius Feat. 近江知永(アニメ『パンドラ・ハーツ』ED)
・destiny/CHiYO(アニメ『銀色のオリンシス』OP)
・火の鳥/渡辺典子(アニメ映画『火の鳥 鳳凰編』主題歌)
・Sociometry/KOTOKO(アニメ『灼眼のシャナII』OP)
・synchronicity/サクラ<牧野由依>(アニメOVA『ツバサ TOKYO REVELATIONS』主題歌)
・Valkyrja/妖精帝國(ゲーム『舞-乙HiME 乙女舞闘史!!』OP)
・FirstPain/石川智晶(アニメ『エレメントハンター』OP)
・愛はブーメラン/松谷祐子(アニメ劇場版『うる星やつら2~ビューティフル・ドリーマー~』主題歌)
・時空を超えて/IIMIXΔDELTA(アニメ『キスダム -ENGAGE planet-』OP)
などがお勧めですね(^_^)

あと、主題歌じゃないですけど…
・in the land of twilight, under the moon/EmilyBindiger(アニメ『.hack//sign』挿入歌)
・last moment/妖精帝國(ゲーム『舞-HiME 運命の系統樹』挿入歌)
・forest/EmilyBindiger(アニメ『エル・カザド』挿入歌)
・nowhere/FictionJunction YUUKA(アニメ『マドラックス』OPシングルカップリング曲)
などもお勧めです。
    • good
    • 0

主題歌ではないですが、


you(ひぐらしのなく頃に)ですかね
アレンジの数が多いです
個人的には保志総一朗さんの
あの日、あの場所、全てに「ありがとう」が好きです
    • good
    • 0

I,ve(アイブ)というグループをご存知ですか?


たくさんのアニメ・ゲームの主題歌などを手がけており、
KOTOKOやMELL、川田まみといったVOCAL陣の鋭い歌に魅了されます。
タイトル数もハンパなく、一大アーカイブを築いております。
知ってる曲もたくさんあるはず。まずはご紹介まで。

また、Liaさんの曲はKEY関連のものが良く、「鳥の詩」はその代表作ですが、他にも
「LIGHT COLORS」や「ノスタルジア」、「月童」などがお奨めです。まとめて聴ける
Liaさんのアルバムは宝物。I,veも関わってます。

KEY関連では「クラナド・アフターストーリー」の「小さな手のひら」という曲が素晴らしいです。
riyaさんのそよ風のような歌声に癒されます。riyaさんは現在、ユーフォニアスというグループで活躍中でTVアニメ「ヨスガノソラ」のOP曲を歌っていらっしゃいます。こちらも是非。

あと、スーパーセルの「うたかた花火」。いいですね。胸にぐっときます。ナルトのED曲です。
アニメの曲って良い曲が多いですね。宝の山です。また書き込みます。では。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!