プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

誰かになぐさめてほしいです。

付き合っている彼氏とサークルの飲み会に参加したのですが、彼氏がその中の女の子1人をすごく気に入ったようです。
その女の子に「すごいかわいい」「一目でこんなに気に入るなんて初めて」「彼氏がいないなら立候補していい?」などとアプローチしまくりでした。
周囲の友達は私が彼女だと知っているので、友達に気を使われながら目がハートの彼を見るのはすごく惨めで・・・。

その日の彼氏から電話がかかってきたのですが、その女の子がかわいいと連発で、私は何も言い返す気がおきなくて疲れたからといって電話を切りました。

今まで彼が私の前で芸能人を含め他の人を褒めるようなことはありませんでしたし、彼は周りから信頼されているタイプです。私の友達も彼をいい彼氏だと評価していました。
昨日まで私のことをかわいいと言ってくれ、私に会う時間が一番楽しいと言ってくれていただけにショックです。

なぜ彼女の前で平気でアプローチ出来るのでしょう?
心変わりしたのだとしたら、なぜ電話してくるんでしょう?
頭の中がごちゃごちゃしています。

勝手ですみませんが、どなたか私をなぐさめてください。

A 回答 (4件)

彼氏さん、酔っぱらっていたのでしょうか?

シラフだったとしたら、ずいぶんヒドイですね……。

質問者さま、思いっきりオシャレして可愛くなって、内側からも素敵オーラをビシバシ出して、
ほかの男性からめいっぱい

>「すごいかわいい」「一目でこんなに気に入るなんて初めて」「彼氏がいないなら立候補していい?」

と言われるようになってください。

自信を持って!
でも、その自信は、自分で作るものですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございました。
お礼が遅くなりすみません。

皆様の回答を読んで、心変わりからの行動ではないのかも、と思い、じっくり話をしました。
結果、彼も反省したようで、変わらず付き合いを続けていけそうです。

本当に、自信は、自分で作るものですね。
きちんと自信をもっていれば、今回のことでもこんなに動揺せずにすんだかもしれません。

ありがとうございました。

男です。

いろんな事が考えられますね。
まあ、いずれにせよ子供っぽいのは確かなようですね。

その「カワイイ子」は貴方に似ていますか?全然ちがいますか?
もしかしたら、この行為は「僕はこういうのをカワイいと思う」という
あなたへのメッセージなのかもしれません。
服装や、化粧、しゃべり方など「こんな感じだと嬉しいな~」と
暗に伝えたいのかもしれません。
表現方法はあまりに子供じみてますが・・(笑)

あるいは、貴方に本気で怒ってほしいのかもしれません。
普段、ヤキモチを焼いたり、怒ったりしますか?
彼の事が好きなあまり彼が何をしてもニコニコしてませんか?

彼自身が、愛されている実感が湧かなくて、
わざとこのような行動に出ているかもしれません。
これもやり方としては、子供レベルですよね(笑)

いずれにせよ、急にこのような行動に出たのなら、
何か他の意図(意識的か無意識かは別にしても)があっても
おかしくありません。

貴方が、正直に「傷ついて、腹が立つ」という事をちゃんと伝えましょう。
烈火の如く怒っても良いかもしれませんよ。
彼にはいい薬になると思います。

この回答への補足

皆様の回答を読んで、心変わりからの行動ではないのかも、と思い、じっくり話をしました。
結果、彼も反省したようで、変わらず付き合いを続けていけそうです。

たしかにこどもっぽい部分があり、私に愛されているか自信がないということを言われたこともありました。

もし「すぐに彼と別れたほうがいい」というような回答ばかりだったら、話し合いをすることもなく別れていたかもしれず、皆様の彼の性格を見抜いた、そして暖かい回答に感謝します。

• 0

心変わりされた訳ではないと思います。

このように素直というか無邪気というか思ったことをストレートに恋人に
言う人はいます。悪気がある訳ではなく、自分が感じたことを素直に何でもかんでも言う気質の人なのだと思います。人柄が良すぎるというか、子供の心のまま大人になった人でしょうね。

貴女がそれを聞いてどう思うかまで考えられないのですね。(あ、あそこに綺麗な花が咲いてるね、見てみて。)というようなのりで別に貴女より綺麗とか乗り換えるからとかそういうことを言っているののではないと思います。

逆の言い方をすればそれだけ質問者さまを深く、信頼しているというか安心してるというか、兎に角、何を言っても平気だと勝手に思いこんでいるのですね。

本気で心変わりしていたら寧ろ、話題に出さなかったり、反対にその女性の悪口を言ったりするでしょう。
影で動き、ある日、青天の霹靂というような事態を招くことも考えられます。

思ったことをすぐに口に出す人は考えようによってはやりやすい人だとも言えると思います。
大人の心で許してあげてください。
    • 0
この回答へのお礼

たしかに良く言えば素直な、aymhfgyさんが書かれている通りの性格で、彼のことを知っているのかと思うほどです。
たったこれだけの文章でそこまで見抜けるなんてすごいですね。
そういう目で見ると今回のことも許せます。
どうもありがとうございました。

彼は幼稚です。

あなたに甘えているから そんな勝手なことができるし言えるんです。

もし 怒ったら とんでもなく怖い彼女だったら どうでしょう?

できませんよね。

あなたに甘えています。

メールでも良いから 彼女という立場がない、ことと 今後どうするつもりかを聞いたらどうでしょうか?

あなたが彼女と言うことを知っている人の前で 恥をかかせたし彼は 彼で印象を悪くしたこと間違いないです。

好きだから 傷ついていることを伝えてみてください。

あなたにやきもちを妬いてもらいたくて言っている場合も考えられますし。

とりあえずは落ち着いて彼と話してみるのが良いかな、と思います。
    • 0
この回答へのお礼

もし「すぐに彼と別れたほうがいい」というような回答ばかりだったら、話し合いをすることもなく別れていたかもしれず、皆様の彼の性格を見抜いた、そして暖かい回答に感謝します。

たしかに彼は甘えている部分が多く、本人もそう言っていました。甘えてくれるのも信頼している証拠とプラスに考えます。