電子書籍の厳選無料作品が豊富!

mixiのことなんですが・・・

どなたかmixiをされているかたにお尋ねしますが、最近友人から勧められて
参加しようとやり始めました。
ところが、まぁ一応メッセージなどは書き込んだのはいいんですが
相手から、自分のマイミク申請を早く承諾してくれと催促されています。

承諾? マイミク?   どうやって???

だってどこにも承諾しますか?なんて欄はないんだもの(>_<)

どうやったらいいんですか?
教えて下さいm(__)m

A 回答 (2件)

新着メッセージや日記に新着コメントが来たら、


真ん中の上の方に赤文字で表示されるのは分かりますか?
マイミク申請も赤文字でお知らせしてくれます。
質問者さんの場合は、分からなくなって消してしまった
かもしれませんね。


マイミク申請されたら真ん中の上の方に赤文字で

【マイミクシィ追加リクエストが1件あります】

と赤文字で出るのでこの赤文字をクリックします。
そしたら下の方に【マイミクシィに追加する】ってボタン
(このボタンはグレイ)があるのでここを押せばマイミクシィ
に追加され、しないを押せば拒否されます。



消してしまった可能性があるので、マイミク申請の方法も
書いておきます。
マイミクになって欲しい方の部屋に行きます。
そしたらオレンジのボタンで【マイミクシィに追加】ボタン
があるのでそこをクリック。
メッセージを記入する欄があるので、メッセージを作成し
完成したら【内容を確認する】←グレイボタンを押して送信です。

ご友人のページが分からない場合は、もう1度ご友人に
マイミク申請してもらうのが1番早いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

leesherryさん ありがとうございました。
分かりやすかったです。

早速やってみたら成功したみたいです^_^

ホントにありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2010/10/18 23:26

相手からマイミク追加リクエストというメールがきていませんか?


そのメールに添付されているURLからマイミク登録をします。
マイミクは自分や相手のつぶやき、日記などが見れるお友達です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。

大変お世話になりましたm(__)m

お礼日時:2010/10/18 23:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!