プロが教えるわが家の防犯対策術!

シーバス用のロッドの購入に悩んでいます。 ダイワのSEABASS HUNTER 96Mか、メジャークラフトのZAT-962Mを悩んでいます。どちらのロッドの方が使いやすいでしょうか?また、おすすめのロッドなどがあれば教えてほしいのです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

この話は少し意味が違ってきますね。


ダイワがSVFとして使っているプリプレグが高弾性、高強度、低レジンの最高級プリプレグを使っている。
SVF素材は薄くでき、軽く出来、釣り以外の外的負荷で折れやすいと言うのが正解だと思います。
コーティングが薄いと言うのは塗装やレジンのあふれた分が少ないって事でしょうね。

確かに、ダイワはシマノより折れると言う話をネットでも見かけます。
そのとおり、ロッドスペックでの重量はダイワの方が軽い物が多くて軽さがウリだと言う印象も確かにありますね。

軽さを取るか、丈夫さを取るか?は個人の好きな方でいいじゃないですか。
ショップの店員の好き嫌いはあまり気にしなくていいですよ。http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
ダイワメジャー!単純にスカーレートより強いから!って言うかメジャーも良くて3着争い・・・。普通に考えればサムソンの連軸にポップロックで良いのでは??大体ウオッカよりスカーレットの方が強いって思ってる人の見方が分かんない??実際に先着してるとかG13勝とか見ればhttp://gegege291.blog.fc2.com/ G1のプレッシャーに絶えず当たっている騎手とソウデナイ騎手の差だけ!!
    • good
    • 0

物としてはザルツが良いでしょうけど。


同じ96Mと言う物なのでとりあえずパワーやテーパーは無視しますが、
グリップ長や太さに違いがあるので、
実際にお店で手にとって好みのタイプを選ぶと良いと思います。
    • good
    • 0

メジャークラフト ZAT-962Mの方が良いと思います。



SEABASS HUNTERは知りませんが、ザルツシリーズなら実売価格からダイワのラテオクラスと比較すべきと思います。

MLの方がシーバス向きだと思いますが、Mにこだわるのはジグも多少投げるからですか?

ラテオには9フィート代ではMは無いですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!