dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

あなたが今まで食べた中で一番おいしいと思う食べ物を教えてください。お店の名前と料理名を教えてください。(東京近辺)

A 回答 (6件)

こんばんわ。

東京近辺ではおいしいものにほとんど巡り合えませんでした。高いばっかりで横浜中華街のローカルなお店が食べやすかったぐらいです。しかし、地方に行くとおいしい店が安く一杯ありました。最近では、鹿児島の「いち・にい・さん」の黒豚のしゃぶしゃぶ、たれにそばつゆを使います。これは、肉を得意としない私でもおいしくいただきました。実は、東京店には行ったことはないのですが、有楽町にも支店があります。
    • 0
この回答へのお礼

地方のほうがおいしいものがあるみたいですね。

名古屋の味噌煮込みうどん

これだけは関東では食べれません。
親が田舎に帰るたびに買ってきてもらいます。
    • 0
この回答へのお礼

名古屋に行ったらぜひ試したいと思います

自由ヶ丘モンサンクレールのケーキ。

お祝い事のためににオーダーしたケーキでしたので、料理名と呼べるものはありません。ただ何を食べてもはずれなしでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

自由ヶ丘のモンサンクレールはよく行きます。
とってもおいしいですよね。

鮨かねさかの炙りトロかな??

• 0

えーと、高い食べ物なら美味くてあたりまえですよね。

たとえば、トリュフ・キャビアなんて使って松阪牛のステーキにトリュフを使ったシーザーソースキャビア添えが美味いといってもしょうが無いので・・・でも一応、渋谷の12ヶ月です。(まだあるのかなぁ)
上野駅前にある立ち食いそば屋(店名は忘れた)朝6時から翌朝5時までやっています。てんぷらそばとコロッケそばが美味いです。味・価格を考えても十分満足できます。
あと、横浜本牧のSATY近くにあるスパゲティ屋さん(店名やはり忘れた)が美味しいです。特にぺペロンチーノやペスカトーレのように唐辛子を使ったものがお勧めです。
    • 0

渋谷駅構内のミスターワッフルのベルギーワッフルです。

いいにおいに誘われて食べた焼き立てのあそこのワッフルは、感動ものでした。コンビニとかのとは比べられないです。程よい甘さだし、外がカリッとしてて、中がもっちり。ベルギーに修行に行ったという味に納得でした。
子供もあそこのだけは残さずにペロリです。
私の一押し。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
私も一度食べたことがあります。
ほんとにおいしいですよね。