アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お土産の扱いについて。
お土産で珍しい大きな板チョコを息子に買ってきたら、嫁が食べにくいからと、バキバキに割ってタッパーに入れられ、包み紙は捨てられてました。
皆さんはこれをどう思われますか?

A 回答 (8件)

合理的。

    • good
    • 2

でも確かにそのままでは食べにくいし、齧ることもできないでしょう。


珍しく眺める時間はほどほどで、あとは実際に食べやすいようにしたのでしょう。
とはいえ息子用に買ってきたのであれば、その後どうするかは息子に任せた方がよかったでしょうね。
“食べにくい”と言ってきたら、その段階でお母さん(嫁)割ればいい・・・
    • good
    • 1

まぁ、普通は食べにくいから適当な大きさに割るわな。

    • good
    • 3

嫁さん、そのデカチョコの面白味がわかんなかったのかなー?


それとも息子と、大きいねー!デカチョコかじってみようか!と、堪能してから、食べにくいから割っとこうかと、バキバキ割ったのかでも違うと思う。

よく妻の事情を聞き、大きいことに意味があったことに気づいてなかったのなら、とりあえずちゃんと伝えますね。

性格的に奥さんサバサバしてるなら、お土産はあなたから息子に渡して、このチョコ珍しいんだぞぉ~(*´ω`*)って、楽しみますね。

どう思うかですが、頭ごなしに「えー!!割っちゃったの?!デカイまま噛りたかったのに」って思うだけですね~。

妻のしたことは合理的ですもん(笑)
食べたいときに、チョイ摘まんで食べれて便利ですもん。
    • good
    • 2

久し振りに声出して笑いました。


息子を驚かせようと張り切ってたのに、それじゃ意味ないんだよ~という姿に、瞬時に変えられてしまったチョコ。

奥様に、してやられましたね笑
合理的な奥様と、遊び心満載の質問者さんは、とても良い組み合わせの夫婦だと、微笑ましく感じました。

今度は、バキバキに割られる前に、写真に撮っておくことをお勧めします。
    • good
    • 1

大きな板チョコの姿を息子さんは見れたんでしょうか。

見る前に開けて破っちゃうなら酷いけど見た後なら奥さんの行動はナイスだと思います。

齧り付いても食べにくい&食べきれないだろうし、一度口をつけたら衛生面が気になってしまうし与える量の管理も難しいですよね。

包み紙はただのゴミですよ〜。
    • good
    • 1

割ろうとしてるところ、止めなかったんですか(^^;??

    • good
    • 1

こんにちわ。



血流が速くなり、体温上昇するでしょうね。
そのままでいた、Mっくんさんは偉いです!

まず、息子さんに渡して(お土産ですからね。)
笑顔写真でも残したかった。

それから、落ち着いた口調&会話そして大切な
笑顔の状態で、食べやすくしたいから・・・と
了解を得て欲しかったです。
「誰が買ってきた、何でしょうか?」って処
ですからね。

要は、行動の流れを文面から拝見すると自己中
路線を走り抜いてる状況の様な気がしてしまい
ます。①Mっくんさんの気持ち②お土産チョコ
レート③息子さんの見た目雰囲気など、全てに
おいて無常にも無視ですよね。

判決は、有罪となります。

日本国としては、性格・行動の現状を判断して、
もう少し廻りをよく見て考えて頂ける様改善を
求めます。

情状酌量は、Mっくんさんとご子息のご判断に
よる物といたします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!