dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

DCMXで、毎月ケータイの料金を支払うようにしてたのですが、今月は少し厳しくて、引き落とし日に口座からの引き落としが出来ませんでした。
昨日、この口座に振り込んで下さいとハガキが来たのですが、自分で見た限りでは「この日まで」と期日が明記されていないようです。引き落とし日は、10月12日でした。

給料日が25日なので、出来ればその日までは、出費を抑えたいのですが。
すぐに払わないと、ケータイもすぐに利用停止になってしまうのでしょうか?
いつ頃までにとか、分かる方がいたら、教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

携帯電話はストップされないでしょうが、DCMXカードは、クレジットカードですので、クレジットカードの延滞記録が残ったり、最悪はカードの利用停止から契約解除に繋がる可能性があります。

その場合、信用情報機関などにもクレジット延滞情報として5年間掲載されることになりますので、その間他のクレジットカードや、分割払いの申し込みなどを行ったときに、契約の拒絶を行われる可能性もあります。

現実的な話から言えば、ドコモの支払いを滞ったってその後払えば一時的な電話の停止程度で済みますが、DCMXカードの延滞はそれ以外のところに波及する物ですので、その辺をよく考えられたほうがよいかと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
早めに支払った方が、何かと安心だし良さそうですね。
明日あたり、振り込んで来ようと思います。