dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在2カ月携帯代を滞納しています。
先々月分と先月分です。
d払いのサービスも停止しています。
携帯も今月末に支払わないとご利用停止になってしまうのですが、

先々月分と先月分 一カ月分だけ支払いたいとおもうのですが、
どちらから先に払っても大丈夫なのでしょうか??

A 回答 (4件)

先々月分から払わないとダメ。


安い方から払おうなんて盗人の言い分。
大体受け付けてもらえません。
スマホは無くても生活できます。
    • good
    • 0

そもそも、一ヶ月支払いが出来ていない時点で利用停止ですが・・・


どちらを先に支払うかは出来ますが、2ヶ月も滞納すると、強制解約ですが・・・

>安い方の先月分を払いたいのですが
これはご利用停止は防げないでしょうか??

7月支払い分(6月利用分)だけを、先に支払うってことも可能ですが、その場合は、今月末までに、6月支払い分(5月利用分)を支払わないと強制解約です。
6月支払い分を支払い済みで、7月支払い分と8月支払い分(7月利用分)なら、7月支払い分が滞納分扱いとなります。8月支払い分は、8月31日が支払期日ですので・・・
この場合は、7月支払い分を支払わないと利用停止になりますね。
    • good
    • 0

はい。

お金そんなに無いし安い方から払いたい……その気持ち分かります!私も何度もそうしてます(笑)
でも利用停止は防げません。古い方ひと月分支払わないと電波が止まりますし古い方にも利息がついて少しずつ高くなっていってしまいます。
    • good
    • 1

こんばんは、以前ショップで勤めていた者です。


古い方から先に払ったほうがいいですよ。もちろん一月分だけでも支払いが可能ですので、先々月分の支払いのみしたいことをお伝えいただければ窓口で対応が可能です!
3ヶ月お支払が遅れてしまうとどうしても強制的に解約になってしまいますのでご注意下さい
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます<(_ _)>
二つの月の金額がちがうくて、
安い方の先月分を払いたいのですが
これはご利用停止は防げないでしょうか??

お礼日時:2020/08/25 22:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!