プロが教えるわが家の防犯対策術!

U-NEXTの月額支払いをネットで調べてdocomo支払いに設定しました。がなぜか月額支払い登録画面が出ます
お支払い登録押すと支払い方法がでますクレジットや携帯決済などです。支払いは方法で携帯支払いするとdocomoはできませんとでますU-NEXTを調べたら支払いはdocomoになってますどうしたらお支払い画面消えますか?

「U-NEXTの月額支払いをネットで調べて」の質問画像

A 回答 (2件)

楽天は出来ないのですがドコモやauは出来るので、支払い方法としては良いのですが、

恐らくiPhoneのアプリから操作しているのでApple税がかかり、エラーになっているのではないかと思われます

本来は2,189円なのですが、iPhoneのアプリで課金設定するとiPhoneのAppStoreに手数料が取られて2,400円になってしまうのですよね

それと一度変更してしまうと元に戻せない(キャリア決済は選べなくなってしまう)ので、支払い方法選択で選べないのは問題ないです
何故かわかりませんがキャリア決済は初回登録時限定で選べる支払い方法となっています

なので支払い方法は変更せずにサポートへ連絡するのをオススメします

連絡する前に一度ログアウトして、再度ログインして反映されないか確認するといいかなと思います。

こちらから
https://support.unext.jp/inquiry
お問い合わせ→料金の請求、支払い→[ 支払い情報の登録・変更 ] の手続きについて→その他

参考になれば
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。再度ログインし直したり支払い方法を色々試してみましたが無理でした。ので…
docomoとU-NEXTに問い合わせてみました。
U-NEXT側ではdocomoに乗り換えたためdocomo側からdocomo支払いのロックがかかってたりなどあるかといわれdocomoに問い合わせたら支払いじたい問題ないので一度近くのdocomoショップにいき設定エラーとか支払いエラーをとdocomoショップに予約しました。

U-NEXT側で支払い方法を変更してください。

その画像なら、App Storeで有効な支払い方法が登録出来ないから、変更しろってことになりますね。
    • 0