dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

機種代の分割払いも終わったのでドコモの支払い方法を口座振替からコンビニ払いの用紙郵送に変更したいのですが
今月中に変更した場合いつの請求料金から振り込み用紙での支払いに変わるのでしょうか?
あと
今月の月末に振替できなかった分が来月の15日に再引き落としされるのですが変更したら15日の自動引き落とし作業は行われないのでしょうか?

分かる方回答お願いいたします

A 回答 (1件)

料金の支払い方法や、口座変更した場合などは、新しく届けた支払い方法になるのまでは、料金締切日の関係や事務処理のために足掛けでも1~3ヶ月かかります。

> 今月中に変更した場合いつの請求料金から振り込み用紙での支払いに変わるのでしょうか?

たぶん、足掛けでも1~3ヶ月かかります。

> 今月の月末に振替できなかった分が来月の15日に再引き落としされるのですが変更したら15日の自動引き落とし作業は行われないのでしょうか?

クレジット会社では、数日後~約1週間後に,口座から再引き落としする場合があると、何処かで聞いたことがありま。(私の聞き間違いかもしれません)
しかし、普通の会社では、口座から再引き落としすることはありません。
つまり,ドコモでは、再引き落しはしないでしょう。

契約を解約した場合などの口座引き落としも、解約時点での料金精算が出来ない場合は、足掛けでも1~3ヶ月後まで引き落としが続くことがあります。
解約時に、精算出来ない料金等がある場合などの、口座引き落しの期間がどのくらいあるかも確認しましょう。

------------------------

口座から引き落し出来ないということは、普通の商売の世界、商取引なら、「不渡り」です。
「不渡り」になると、信用がなくなり、今後の商売が出来なくなるということです。
    • 0