電子書籍の厳選無料作品が豊富!

携帯電話の請求書がきたのですが、請求書の場合、再振替や利用停止はないのですか?

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

支払期限を過ぎた場合、再請求書はないのでしょうか?

利用停止?

いきなり、強制解約?

• うーん・・・

インターネットの場合も請求書払いの場合、(NTT西日本)再請求書が来たりすることがありますか?

A 回答 (5件)

5月利用分(6月請求分)を6月30日までに、口座に入金していると支払いをしたなら、再振替や利用停止はない。

7月1日以降になり支払いが出来ないなら、10日前後に再振替するとの連絡が来たりします。また、延滞金も発生する。
それでも、未払いなら、利用停止になりますが、さらに、10日ほどの日数がある。
さらに、2ヶ月程度支払わないで放置していると、強制解約となる。

>インターネットの場合も請求書払いの場合、(NTT西日本)再請求書が来たりすることがありますか?

NTT東日本、NTT西日本、NTTCom(クレジットカードでの支払いは、NTTComからの請求になる場合がある)、NTTドコモ(dカードは、NTTドコモで請求が来る。)は、NTTファイナンスからの請求になる。
基本的に、ドコモと同じで、支払いが確認出来なければ利用停止とかになります。
    • 0
この回答へのお礼

インターネットは利用停止になっても支払えば再開しますよね。

通りすがりに投下

まず、請求書で支払いをしている場合、毎月きちんと期日内で支払いをしている場合は、再度バーコード付きの請求書が届きますが、何度も遅れて支払いをされている場合は、請求書は届きません
ドコモショップの窓口で支払いをしてください

利用停止に関しては、正規の期日(基本は月末)から20~40日後に、利用停止がかかり、その後強制的に解約となります
現在の状況が不明なので、なんとも言えませんが、支払いが遅れるのが、今回初めてなのでしたら、料金センターへ相談すべきですが、過去に何度も遅れているなら、遅れている分と最新の料金を払ってしまうのが良いでしょう
遅れれば、延滞利息がかかるので、だいぶ損でしょう

因みに、請求書で遅れて支払っても、次回請求額に、遅れた延滞利息が追加されるので、請求書で払えば、利息がかからないと言うことはありません

以上、参考になれば幸いです
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

No.2です。

> 警告が来てからどれくらいは待ってくれるでしょうか?
再請求書には、警告とともに期限(概ね1か月)が書かれています。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

> 支払期限を過ぎた場合、再請求書はないのでしょうか?

あります。
その再請求書に、
警告(払い込みが確認できない場合は利用できなくなる旨)が書かれます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。警告が来てからどれくらいは待ってくれるでしょうか?

個別に請求が来ているのですから既に前科のある証拠

次はありません
止まります
今度は裁判所から通知が来ます
    • 0