dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

サバサバしたタイプの女性って

こんばんは。
20代の男です。

気になる女性がいるのですが…かなりサバサバしたタイプです…。
会話していても少しでも回りくどい表現をすると先回りされます
(私:「○○が○○で、そんで…」
彼女:「要するに××?」
のような感じ)…。
デートに誘えばついてきてくれるので嫌われてはいないのですが、
メールも電話もあっさりしていて私に興味があるのかないのかわかりません…
私の好意に気付いていない可能性すらあります。

少し変な悩みかもしれないのですが
「もしかしたら恋愛とかしない人なのか?」
とすら思え、不安になってきました
(まあそんな筈はないのですが…)。
サバサバタイプの人でも気になる人にはアピールしたりするのでしょうか?
男性にリードしてもらうのが好みなようですが、要するに受け身なのでしょうか?

なんにせよ次のデートでハッキリ好きだと言ってみるつもりなのですが、
参考までに意見をよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

私は女性です。

そういう女性を何人も知っていますが、根はだれよりも女っぽい(愛されたい、認められたい、寂しがりや、甘えたがり、守ってほしい)ですよ。同性だから知ってますが、出会いがないときなど本当に面倒なくらいに、私を男と見立てるのかサバサバとなよなよをぶつけてきます。さばさばみせるのは弱いから。仮面をかぶる余裕のあるとき。弱い犬ほどよくほえるのです。本当にさばさばしてて賢い人は、職場で男性の言葉を先回りして言ったりしませんよ。

メールや電話があっさりというのも、まだあなたと距離があるから冷静でいられるだけでは?また、だからこそ、そんなサバサバした人がデートについてくるのだと思います。本当は女でいたいから。

そういう女性を落とす方法は、ひとつあります。まず「仕事ができるよね」とか「頭いいよね」などとクールな部分をほめることです。間違っても「俺より」ではなく「他の女性に比べて」という前提で。俺は男だけど男レベルに近いよね、という上から目線ぐらいのニュアンスで言ってください。

そして気分よく相手の「さばさばしている私」という心の安全が保たれたところで、女性としてかわいい、守ってあげたいということを伝えるとよいでしょう。きちんと告白するなら言葉でもいいですけど、たとえばドアをあけて先に入れるとか、帰りに丁寧に送る(例えホームでバイバイの場合でも、相手が電車にのって出発するまでちゃんと見届ける)とか、誰でもやってるけど、ちょっと大げさなくらいに。あとご馳走するとか、とにかくレディーファースト系のことを前面に出してはいかがでしょう。ここはゆっくりやったほうがいいと思います。私に簡単なほれた男と思って、生意気になるサバサバさんもいたので気をつけてください。(この場合でも相手はしばらく離れないと思いますが)

要するに、あっさりなのも、言葉を先回りするのも、小型犬が吠えているようなものなので、吠えているのをきちんと聞いてあげながら堂々と近づいて撫でてあげてください。そういうのを精神的な「リード」って思うんだと思いますよ。本人がサバサバしているように見えても、戦前みたいな、おれについてこーい!みたいな人が好きなわけではないと思います。お幸せにどうぞ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

貴重な意見をありがとうございます。
私には優柔不断など頼りない部分もあるのですが、
幸いな事に優位に立てる要素は色々あります。
ちゃんと自信を持って彼女をリードし、恋を実らせられるよう頑張ります。

お礼日時:2010/10/19 22:47

サバサバしてるという人で恋愛までサバサバしている人はあんまりいないと思います。

どっちかというと、愛されたいより認めてもらいたいというのが強い人だと思います。

だから、この人に認められたいと思う人が現れたら、アピールすることもあると思います。サバサバしてるふりしたり自称したりする女の人って若いと特にかなり多いので、いろんな人がいます。でも、自信家タイプな人の場合は、より多くの人に好かれたいと思うでしょうし、本人の容姿や環境によってどの程度まわりに需要があるかで違うと思います。もてる人はアピールしなくてもよってくるから、サバサバ選別するだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重な意見をありがとうございました。

お礼日時:2010/10/19 22:47

そうだゼ!


要するに、ヤルっきゃねぇってこと?
だす。
    • good
    • 3

サバサバタイプはともかく、頭のいい人(少なくとも理解力において)で合理的な人を想像します。


情景描写などというものは苦手で、早く結論を出して、次のステップを求めます。
いわゆる、理系です。

この回答への補足

さっそくありがとうございます。
確かに頭がよい方でセンスも良いです。
サバサバは本人も言っていました。

補足日時:2010/10/19 21:12
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/19 22:39

私もかなりサバサバしてると言われます。



好きだと言うつもりでいるという事ですがいいと思います。

先回りされるという事から見てもストレートがいいと思います。

そういう人は案外ナイーブだったり付き合ってみてギャップがあると私は思います。ですから正直にストレートに接するのがいいと思います。
サバサバしてる人はストレートで思い切りのある男性が好きだと思います。

この回答への補足

さっそくの回答ありがとうございます。
質問にも書きましたが気になる人ができたら自分からアピールとかしますか?
今は彼女の態度があっさりしすぎて冷めているような気がしてなりません。

補足日時:2010/10/19 21:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/19 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています