アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

救世主(メシア)
貴方はどういうのが
救世主だと思いますか?
教えて下さい、お願いします

A 回答 (4件)

イエス・キリストです。


詳しいことは聖書をお調べになることをお勧めしますが、、、

人間はもともと完全に作られていました。
よって老化や死は無く、楽園で生活していました。
しかし一番最初の人類であるアダムが神の指示に背いたため、人間は不完全になり、神から疎外された関係になってしまって、不完全なので子孫である人類含め皆が老化や死をまぬがれることができないのです。

イエスは、神の子で元々天で生活していましたが、完全な人間として地上で生まれ、その自分の完全な命をなげうちました。

この、完全な命の死が、最初に失われた完全な命と対応していたため、「贖い」となり、神と人間との間のパイプラインになってくださったのです。

そのパイプラインができたことで、今の私たちは不完全ながら神に近づくことができ、近い将来神が地球と人間を元の状態つまり完全な状態に戻されるとき、自分も完全になって地上での永遠の命をもつ希望がもてるようになったのです。

これが真の意味での救世主、メシアの役割です。

文章で書くと難しくて解り辛いと思いますが、本当に関心があるようでしたらぜひこのサイト利用してみてください。
ちゃんと調べると、きっと納得できると思いますよ。
www.watchtower.org
右側の、あなたにもお薦めしますって所で、個人的に全くの無料で勉強できるようですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キリストと言えば愛ですね

お礼日時:2010/10/20 08:47

私の心の中に居ていつも私を支えてくれています。


皆さんの心の中にも居るんですが誰も気づかないだけ。
気づき方を知らないんだから居ないと言い張るだけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

温かい思い
此れですね
失恋の記憶の人も
いるかもね

お礼日時:2010/10/20 08:45

苦しいとき、自分に親切にしてくれた人や、好意を持ってくれた人のことがが思い浮かぶことが有りますが




自分に親切でも他の人に親切でなければ違うような気がします

良く分らないですが

全ての人の幸せを望み、それを喜びとする人じゃないでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイコダイビング(自己確認)すると
あるキーワードが自分を救って来ている
事に気が付くものです
そう言うもんですよ

お礼日時:2010/10/20 08:44

む、難しいですね、、、、。


聖書によれば自分の身を犠牲にしてまで
人々を救う(神の存在を知らしめる)事のを
救世主と呼ぶらしいですけどね、、、。

ですので理屈の上では
自分が救世主になろうと思えば
誰でもなれると思われますね、、、。

ですので誰か一人救世主になるのではなく
物が豊かな時代ですから一人一人が
救世主へ少しでも近づくべきでしょう!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あんがと

お礼日時:2010/10/20 08:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!